ru24.net
World News in Japanese
Август
2020

Новости за 01.08.2020

タイガー「奇跡の一打」を体得! ラフから鬼のように寄るアプローチ

Shūkan Gendai 

累計9万部突破の大ベストセラー『世界標準のスイングが身につく科学的ゴルフ上達法』シリーズに、待望の「実践編」が登場! 第5回からの新たなテーマは、スコアメイクに直結するトラブルシューティング・ショット。バンカーやラフ等で活用できるG1メソッドならではの技の数々をご紹介します。最先端のスイング理論に基づいた「世界標準のスイング」でスコアアップ!

「半沢直樹」池田成志さんインタビュー「忖度の男・諸田を演じて」

Shūkan Gendai 

ドラマ『半沢直樹』(TBS日曜劇場/夜9時~)。第1話、第2話の視聴率は22.0%、22.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好調で、2週連続Twitterトレンド世界1位を記録するなど、話題性に事欠かない。本記事では、諸田祥一役を怪演した池田成志さんへのインタビューをお届けする。どうしても銀行に戻りたかった男の内情とは――。

日本のヤバすぎる「コロナ無対策」、これじゃ高齢者が「国に殺される」

Shūkan Gendai 

新型コロナウイルスの感染者が増加しているにもかかわらず、政府は経済再開を急いでいる。営業自粛要請には踏み込もうとしないのも「休業補償のための財源がないからできない」というのが実情だ。「高齢者は見捨てて、若者だけで経済を回す」という「悪魔の戦略」の考えが、日本で徐々に広がっているように思えてならない。

【漫画】ゲイバーで出される「つきだし」、その正体実は…

Shūkan Gendai 

ゲイを告白し、毒親の元から家出をするという壮絶な経験をもとにした、エッセイコミック『拝啓 母ちゃん、ゲイに生まれてごめんなさい』が大きな反響を呼び、SNSを中心に人気を集め、現在ではTwitterのフォロワー57万人以上をほこるもちぎさん。



ライブ中止、卒業保留…コロナが「会いに行けるアイドル」ブームにもたらしたもの

Shūkan Gendai 

コロナ禍によって、ライブを活動の主体に置く“ライブアイドル”は大きな影響を受けた。観客を会場に入れたライブだけでなく、ファンと対面する握手会やチェキ会などの特典会も行うことができず、アイドルやその運営会社の収入は激減した。“3密”を余儀なくされるライブハウスに対しては、厳しい感染対策が求められている。2007年以降、Perfume、AKB48のブレイクを機に大きく発展したアイドルシーンは、今、かつてない苦境を迎えている。

植松死刑囚が私に語った「自分は〈役に立つ人間〉ではありませんでした」の意味

Shūkan Gendai 

2018年7月、私は、初めて「植松君」と面会しました。面会室に現れた彼は礼儀正しい青年でした。犯行当時の映像とは随分印象が違うなと思いました。しかし、彼の主張そのものは、犯行当時と何ら変わっていませんでした。彼は私にこう言いました。「移動と排泄と食事が出来なくなったらもはや人間ではありません。殺すべきです。そのような教育を小さいころからするべきです」

J1 選手の発熱確認も試合開催 FC東京監督「やらないべきだ」

NHK 

1日に行われたサッカーJ1、FC東京とサガン鳥栖の試合の前に、サガンに発熱した選手が確認されていたことが分かりました。Jリーグは、ガイドラインなどに基づき、試合の開催に問題はないと判断したということですが、FC東京の長谷川健太監督は「安心を担保できない中で試合をやらせるのは考えてもらいたい」と訴えました。

Новости России
Москва

Тариф – Большой Концертный Тур. Организация серии больших концертов.


ZARA、H

Shūkan Gendai 

現在、ジュネーブビジネススクール・バルセロナ校でMBA取得を目指しながら、Forbes JAPAN Webなどでコラムを執筆するペ・リョソンさん。日本、韓国、アメリカ、イギリス、スペインでの居住経験があるペさんは、国や宗教ごとに好まれるメイクやファッション、インテリアなど、その多様性を観察し、それぞれ異なるトレンドに刺激を受けてきたといいます。そんな彼女が、「買い物」に注目する中で見つけた、店舗の大小にかかわらず、世界中の女性を無意識に惹きつけるポイントとは?

マイナンバーで損する…? 知らないと危ない「通知カード廃止」の落とし穴

Shūkan Gendai 

2015年のマイナンバー制度導入に合わせて配布されていたマイナンバー(個人番号)通知カード。この通知カードは2020年(令和2年)5月25日をもって新規発行が廃止となりました。今後は、マイナンバーカードを持っていない場合、自分のマイナンバーをどのように証明するのか? マイナンバーカードの申請方法は? 確定申告の手続きにどのような影響があるのか? を見てみましょう。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Дарья Касаткина

Теннисистка Касаткина отреагировала на высказывания Винер о россиянах






Из стратосферы на парашюте на Северный полюс.

Смертная казнь – за или против? Дискуссия разгорается с новой силой

Кредитные мошенники не смогли оформить взятку на владимирского полицейского

Юношеский чемпионат по созданию автомоделей на водородном топливе состоится в столице