Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Январь
2023

Новости за 26.01.2023

三重 四日市 国道1号 接触事故で十数台動けなくなるも解消へ

NHK 

警察によりますと、三重県四日市市の采女付近の国道1号で車同士が接触する事故が複数の場所で起き、一時、十数台の車が動けなくなりましたが、午前4時すぎに事故の処理が終わり、徐々に解消しつつあるということです。路面が凍結しているため、現場付近にいた車は速度を落として走行しているということです。また、この事故によるけが人はいないということです。

錦織 トレーニング動画を公開

最新テニスニュース (tennis365.net) 

男子テニスで元世界ランク4位、現在ツアーを長期離脱中の錦織圭は25日に自身のSNSを更新し、トレーニングを行う動画を投稿した。

風邪をわかりやすく説明 アイセイ薬局の健康情報誌

Kyodo 

アイセイ薬局(東京都千代田区)はこのほど、健康情報誌「ヘルス・グラフィックマガジン Vol.46『かぜ』号」を発行した。同誌は毎号、特定の一つの特集テーマを深掘りする医師や専門家監修による季刊フリーペーパ …

「じきにロシアは革命、内戦、破綻」…プーチンが青ざめるグローバルトップ戦略家167人の「恐るべき調査」

Shūkan Gendai 

アメリカの安全保障分野を扱う有名シンクタンク「大西洋評議会」(Atlantic Council)は、世界を代表する167人のグローバル戦略家に実施した調査『Global Foresight2023』を1月9日、公開した。その調査結果で、ウクライナ戦争によって、地球上で最大の核兵器保有国であるロシアに、重大な動揺がもたらされる可能性が指摘されている。ウクライナ戦争によって、世界の安全保障はどう変わるのか。ロシアは、今後どうなっているのかを考えていこう。

山中伸弥教授イチオシの小児脳科学者が提唱する新説「子育ては心配100%を信頼100%に変えていく旅」

Shūkan Gendai 

山中伸弥氏絶賛!話題の脳科学者が解き明かす「高学歴親の子どもが引きこもる理由」。なぜ知的にも経済的にも恵まれているはずの高学歴親が、子育てに失敗するのか? 小児脳科学者が、その謎を解き明かした一冊が『高学歴親という病』より本書の内容を無料で公開!

「ウチの子反抗期がなくて助かる」と思ってないですか?それってとんでもないシッペ返しを食らうかも

Shūkan Gendai 

山中伸弥氏絶賛!話題の脳科学者が解き明かす「高学歴親の子どもが引きこもる理由」。なぜ知的にも経済的にも恵まれているはずの高学歴親が、子育てに失敗するのか? 小児脳科学者が、その謎を解き明かした一冊が『高学歴親という病』より本書の内容を無料で公開!

日本はすでに「なんちゃって製造大国」中国への先端技術規制を行っている

Shūkan Gendai 

科学研究だけでなく、世界が脅威と受け取る先端分野での中国の製造業もまたその実態は表面の数字程の内容を持っていない。政府補助金の受け取りのみを目的とした、実質のない製造活動が目立つのである。元共産国の権威主義体制下の企業活動故の歪みだ。そして、西側の先端技術規制が必ず効いてくる。



「異次元の少子化対策」、結局いままで通り「女性に圧をかけるだけなんじゃないか」と思ってしまう理由

Shūkan Gendai 

今年に入ってから、「異次元の少子化対策」というフレーズが繰り返されている。現在を淡々と生きている私は、一体、異次元とはどういうものなのだろうと、精一杯の「聞く力」を働かせているのだが、「検討を進めるように指示した」といった曖昧な言葉ばかりが聞こえてくるし、財源さえもハッキリしないので、傾げた首が元に戻らない。

中国がついに人口減少へ…そのウラで「労働力が足りなくなる」という“大問題”も危機的な状況になっていた…!

Shūkan Gendai 

ついに中国の人口が減少に転じた。世界の国々がこの「巨像」の動向を注視している。13億という巨大な人口を抱えるこの国で、今後、どのように人口が減っていくのか。そして、それは中国社会にいったいどのような影響を与えるのか……。

「中国やロシアに負けていいのか」…JR東海・葛西敬之が安倍政権復活前夜に言ったこと

Shūkan Gendai 

「葛西敬之?そんなたいして有名でもない企業経営者が、日本を牛耳ってたなんて、そんなわけないだろう」  本書を読む前は、多くの人がそう思うようだ。森功著『国商 最後のフィクサー葛西敬之』では、一企業経営者にすぎない葛西氏が、官邸の人事を牛耳り、霞が関と内通して政策に口を出し、はてはNHKの会長選びに介入してマスコミを支配する姿までが描かれる。 『国商 最後のフィクサー葛西敬之』連載第12回(1)

安倍晋三を裏で操った「最後のフィクサー」葛西敬之が、夜な夜な大森の小料理屋に官僚を呼びつけていた理由

Shūkan Gendai 

「葛西敬之?そんなたいして有名でもない企業経営者が、日本を牛耳ってたなんて、そんなわけないだろう」 本書を読む前は、多くの人がそう思うようだ。森功著『国商 最後のフィクサー葛西敬之』では、一企業経営者にすぎない葛西氏が、官邸の人事を牛耳り、霞が関と内通して政策に口を出し、はてはNHKの会長選びに介入してマスコミを支配する姿までが描かれる。しかも、国の重要な政策が、夜の小さな小料理屋で決められていたというのだから、驚くほかはない。             『国商 最後のフィクサー葛西敬之』連載第12回(2)

東大に93人、京大に33人、旧帝大に70人……安倍晋三の意を受け、葛西敬之が創設した「全寮制スパルタ校」の卒業生たちの進学先

Shūkan Gendai 

「葛西敬之?そんなたいして有名でもない企業経営者が、日本を牛耳ってたなんて、そんなわけないだろう」  本書を読む前は、多くの人がそう思うようだ。森功著『国商 最後のフィクサー葛西敬之』では、一企業経営者にすぎない葛西氏が、官邸の人事を牛耳り、霞が関と内通して政策に口を出し、はてはNHKの会長選びに介入してマスコミを支配する姿までが描かれる。 『国商 最後のフィクサー葛西敬之』連載第12回(3)

静岡県川勝知事をJR東海・葛西敬之が、ズケズケと批判してクギを刺した日

Shūkan Gendai 

「葛西敬之?そんなたいして有名でもない企業経営者が、日本を牛耳ってたなんて、そんなわけないだろう」  本書を読む前は、多くの人がそう思うようだ。森功著『国商 最後のフィクサー葛西敬之』では、一企業経営者にすぎない葛西氏が、官邸の人事を牛耳り、霞が関と内通して政策に口を出し、はてはNHKの会長選びに介入してマスコミを支配する姿までが描かれる。 『国商 最後のフィクサー葛西敬之』連載第12回(4)

「最近の若い教師は雑務が多すぎる」…安倍晋三を裏で操ったJR東海の天皇・葛西敬之の教育観

Shūkan Gendai 

「葛西敬之?そんなたいして有名でもない企業経営者が、日本を牛耳ってたなんて、そんなわけないだろう」  本書を読む前は、多くの人がそう思うようだ。森功著『国商 最後のフィクサー葛西敬之』では、一企業経営者にすぎない葛西氏が、官邸の人事を牛耳り、霞が関と内通して政策に口を出し、はてはNHKの会長選びに介入してマスコミを支配する姿までが描かれる。 『国商 最後のフィクサー葛西敬之』連載第12回(5)

人口減少が始まった中国…「ブルーカラーの労働者が足りない」という「まさかのピンチ」が到来していた

Shūkan Gendai 

ついに中国の人口が減少に転じた。世界の国々がこの「巨像」の動向を注視している。13億という巨大な人口を抱えるこの国で、今後、どのように人口が減っていくのか。そして、それは中国社会にいったいどのような影響を与えるのか……。ところで、こうした「人口減少」に関連して、中国では「労働者不足」という問題も懸念されされている。

Новости России
Москва

Об отношении к русским в Азербайджане



Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Александр Зверев

Зверев и Рууд не пожали друг другу руки после полуфинала «Ролан Гаррос» – из-за проблем с желудком у норвежца






Травматолог Эфендиев перечислил препятствующие укреплению костей продукты

ВОЗ рассказала о новой возможной пандемии «болезни X»

«Красная кнопка»: почему в Британии больше всех беспокоятся из-за возможной ядерной войны

В Москве прошёл спортивный праздник для росгвардейцев