Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Апрель
2023

Новости за 24.04.2023

正直、天狗になっていました…35歳の”セレブ妻”が、夫の両親から「5000万円超の援助金」をもらって「地獄をみた」ワケ

Shūkan Gendai 

専業主婦のマリナさん(仮名・35)は、次男のお受験をきっかけに義母からのプレッシャーに苛まれる「セレブママ」だ。長男に比べ、できの悪い次男に対して厳しい目を光らせる義母の「できないのはあなたのせい」と言わんばかりの干渉に怯えて暮らしていた。

お義母さんの機嫌を損ねてはいけない…優秀な長男を「えこひいきする義母」を黙認する「セレブ妻」のヤバすぎる価値観

Shūkan Gendai 

専業主婦のマリナさん(仮名・35)は、次男のお受験をきっかけに義母からのプレッシャーに苛まれる「セレブママ」だ。長男に比べ、できの悪い次男に対して厳しい目を光らせる義母の「できないのはあなたのせい」と言わんばかりの干渉に怯えて暮らしていた。

「ポルノ女優」についてばかり語られる「AVにまつわる規制の議論」は、何を見逃しているのか?

Shūkan Gendai 

オックスフォード大学教授で、哲学・政治理論などの研究をしているアミア・スリニヴァサンの著書『セックスする権利』の邦訳(山田文訳)が刊行され、大きな話題を呼んでいます。セックスをとりまく「政治」について考察した本書を、どのように読めばよいのか。作家で『「AV女優」の社会学』などの著書がある鈴木涼美さんが解説します。

「日本一の子育て政策」「暴言、毒舌」で知られた明石市長・泉房穂氏がいま「本音」で話すこと…「『人から嫌われたくない』なんて思ったことはない」

Shūkan Gendai 

昨日(4月23日)に投開票された統一地方選後半戦で、兵庫県明石市に新しい女性市長が誕生した。中央政界にとっては大きな出来事と捉えられていないが、「これは政界におけるバタフライエフェクト(遠く離れた場所の小さな出来事が世界に大きな影響を及ぼす)になる」と言われている。 明石市は泉房穂氏が3期12年にわたって市長を務めてきた。全国に先駆けて「異次元の子ども施策」を実行し、市の出生数のみならず人口、税収も飛躍的に伸ばして「明石モデル」と称賛された。今回はその名物市長が、これまたお馴染みとなった「暴言」を理由に辞職(政治家引退)したために、後継市長が誕生したわけだ。 泉氏の市長任期はこの4月いっぱい。市長退任翌日の5月1日に出版される泉氏の著書『政治はケンカだ! 明石市長の12年』がいま、話題を呼んでいる。市長在任中にはけっして口に出来なかった、改革に抵抗する勢力との闘いの内幕を明らかにしているからだ。聞き手を『朝日新聞政治部』の著者で気鋭の政治ジャーナリスト・鮫島浩氏が務めている。 市議会、政党、宗教団体、マスコミ、市役所職員……。泉氏が「四面楚歌」の状態でいかに闘争してきたか、同書にはすべて記されている。発売に先駆け、泉氏が書いた「まえがき」を特別に公開する。

小柄な暴言王・泉房穂明石市長、橋下徹元大阪府知事、古賀誠元自民党幹事長…元朝日新聞記者が語る3人の政治家の「似た匂い」

Shūkan Gendai 

昨日(4月23日)に投開票された統一地方選後半戦で、兵庫県明石市に新しい女性市長が誕生した。中央政界にとっては大きな出来事と捉えられていないが、「これは政界におけるバタフライエフェクト(遠く離れた場所の小さな出来事が世界に大きな影響を及ぼす)になる」と言われている。 明石市は泉房穂氏が3期12年にわたって市長を務めてきた。全国に先駆けて「異次元の子ども施策」を実行し、市の出生数のみならず人口、税収も飛躍的に伸ばして「明石モデル」と称賛された。今回はその名物市長が、これまたお馴染みとなった「暴言」を理由に辞職(政治家引退)したために、後継市長が誕生したわけだ。 泉氏の市長任期はこの4月いっぱい。市長退任翌日の5月1日に出版される泉氏の著書『政治はケンカだ! 明石市長の12年』がいま、話題を呼んでいる。市長在任中にはけっして口に出来なかった、改革に抵抗する勢力との闘いの内幕を明らかにしているからだ。聞き手を『朝日新聞政治部』の著者で気鋭の政治ジャーナリスト・鮫島浩氏が務めている。 市議会、政党、宗教団体、マスコミ、市役所職員……。泉氏が「四面楚歌」の状態でいかに闘争してきたか、同書にはすべて記されている。... Читать дальше...

どうする植田日銀~過去10年、金融政策だけでは達成できなかったインフレ目標

Shūkan Gendai 

植田新日銀総裁の課題は、今後の趨勢的なインフレ率が2%かそれ以上で定着するのか、あるいは再び低インフレ、ないしはデフレ基調に戻ってしまうのか、これを見極めるタイミング。そしてインフレ転換後のYCCに代わる金融政策の指標をどう設定するかの2つだ。



「彼氏は契約金1億円のプロ野球2軍のエース」は本当か…?カリスマ歯科医師の家庭で「何不自由なく」育てられてきた20歳・箱入り娘が打ち明けた恋人の「正体」

Shūkan Gendai 

友香さんから現金を受け取る衝撃的な瞬間がありました。日本語:女子高生や若い女性が、男性地下アイドルへの「推し活」という行為を行うことで、何百万円も貢いだ事件が記憶されています。このようなケースは、今回のMR探偵社の案件である、疑問を抱いた母親からの依頼でもあります。今回の依頼は、最近、素行に一抹の不審が漂う一人娘のことでした。

娘はなぜ「契約金1億円のプロ野球2軍のエースの彼氏」に現金を…?「箱入り娘の恋人の調査」で判明した「ヤバすぎる男の正体」と「高すぎた授業料」

Shūkan Gendai 

将来有望なプロ野球チームの二軍投手と交際している娘を調査する依頼を受けた探偵たちは、彼が本当にプロ野球選手なのかを疑問に思うようになった。探偵たちは彼らのデートを追尾し、映像で記録したが、2人は普通の若いカップルのように楽しそうに時間を過ごしていた。しかし、デートの後は彼の所属チームの独身寮に向かっていた。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Уимблдон

Новак Джокович будет вторым сеяным на Уимблдоне, Карлос Алькарас — третьим






Могила лингвиста с мировым именем зарастает сорной травой в Карелии

Аллея в Новой Москве на проспекте Куприна

Лучшую валюту для хранения сбережений назвали россияне

«Нас 25 тысяч, и мы идем разбираться» // Как начался и чем закончился мятеж ЧВК «Вагнер»