Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Сентябрь
2020

Новости за 10.09.2020



十分ありうる「安倍首相大復活の日」これから何が起こるのか

Shūkan Gendai 

今回の辞任は、第1次安倍政権の最後の迎え方に対する大きな反省に基づいて決断されたはずだ。だから、実のところ無理をすればあと1年間の任期を務めあげることができたかもしれないほどの余力があったのではないかと思う。しかし。その余力を残しながらも潔く去るという姿勢は日本人の美学に合致する。また、しばらくの間治療に専念し健康状態を回復することによって、「第3次安倍政権」の実現可能性はますます高まったように思える。

尖閣は打ち捨てられた…安倍政権の後継に残された「決定的課題」

Shūkan Gendai 

安倍首相のもとでの長期政権で、山積している問題を解決したとはとても思わない。その意味で、支持し期待していた安倍政権には大失望だ。次の総理が誰になろうと、早くも失望感にとらわれているが、ともかく、打ち捨てられた課題が何か、特に、いま緊張が増している尖閣、沖縄、台湾について整理してみる。

【マンガ】いじめっ子に階段から突き落とされた女子中学生…彼女が放った衝撃の一言

Shūkan Gendai 

中学二年生、道端たんぽぽ。幸せな毎日が続くことを信じ切っていた…。しかし、突如日常は崩壊した。「無作為選出対象者無視法」…通称“くにはちぶ”と呼ばれる法律の対象者に選ばれ、日本中全国民から“無視”をされることになったたんぽぽ。友達からも、家族からさえも…。戦慄のサバイバル・サスペンス開幕——。

【対談】石破茂×河合雅司「2020年のその後、新しい日本の話をしよう」

Shūkan Gendai 

これまでの社会構造や価値観が大きく変化している今、日本はどこへ向かっていくのか、多くの国民が不安を抱えている。安全保障・地方創生のエキスパートである、自民党・石破茂元幹事長と、『未来の年表』シリーズの著者であり、このほど『「2020」後 新しい日本の話をしよう』(講談社刊)を上梓した河合雅司氏が緊急対談を行った。

Новости России
Москва

Шапки женские на Wildberries — скидки от 398 руб. (на новые оттенки)


合流新党「立憲民主党」 幹事長人事が当面の焦点に

NHK 

10日選出された、合流新党「立憲民主党」の枝野・新代表は、来週15日の結党大会までに党役員人事の骨格を固めたい考えで、衆議院選挙に向けて挙党態勢を築いていくうえで、党運営の要となる幹事長人事が当面の焦点となります。

アストラゼネカ ワクチン臨床試験“再開は独立委員会が判断”

NHK 

イギリスの製薬大手、アストラゼネカは、一時的に中断している新型コロナウイルスのワクチンの臨床試験について、再開できるかどうかは独立した委員会が判断するとしたうえで、試験を再開すれば、ワクチンに効果があるかどうかは年末までには明らかになるという見方を示しました。

首里城火災 第三者委員会中間報告 「警備員の教育や訓練不足」

NHK 

去年、那覇市の首里城で起きた火災の検証を行っている沖縄県の第三者委員会が、当時、消火活動が速やかに行われなかった背景に、夜間の火災を想定した警備員の教育や訓練の不足があったとする中間報告をまとめたことがわかりました。第三者委員会は県に対し、管理体制を見直すよう求めています。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
WTA

Линетт сыграет против Соболенко во втором круге турнира WTA в Мадриде






В инфекционную больницу из Озинок привезли ребенка в тяжелом состоянии

Петербургские проекты победили в Международном профессиональном конкурсе НОПРИЗ на лучший проект – 2023

Светлана Петрова — «Лучший эксперт по управлению семейным капиталом» премии WOMAN AWARD 2024

Московский завод запустил производство плетёнки для защиты электрических кабелей