Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Сентябрь
2020

Новости за 27.09.2020

睡眠たったの1時間…新卒23歳が受けたヤバすぎる「洗脳研修」の実態

Shūkan Gendai 

追手門学院が実施した、「辞めさせるための研修」が話題になっている。しかしそれ以上に恐ろしいのは、命令されれば何でも実行する社員を育てるための「洗脳研修」だ。今回はブラック企業で新入社員向けに実施されている研修の実態を明らかにしたい。

科学がもっともっと身近で楽しくなる手帳

Shūkan Gendai 

好評の「ブルーバックス科学手帳」の2021年版が登場しました。カレンダーには、満月、半月、新月のデータや、日出・日没の時刻、さらに1年365日、その日にまつわる科学の豆知識も掲載。後半の資料編は、図版を多く用いて、科学の基礎知識をコンパクトにまとめてあります。



無期懲役の殺人犯を9度の減刑で自由の身にした中国のトンデモ司法

Shūkan Gendai 

マスクをする、しないの口論で殺人を犯した人物が、過去に故意殺人罪で無期懲役に処せられたにもかかわらず、その後に9回の減刑を受けたことで2019年7月24日に刑期満了で釈放されたという手品のような過去を持つ経緯が明るみに出た。父親の司法関係者への贈賄がなせる業だが、それが通る中国司法では過去にも同じような事件を起こしていた。

【大相撲の不思議】関取の四股名から「川」が消えたって知ってた!?

Shūkan Gendai 

大相撲の四股名における「川」に対する「山」の優勢は、十両以上の関取全体に広げても同様なのである。近年に至って、「川」の劣勢にさらに拍車がかかる。2020年9月場所における、十両以上の番付表を眺めれば一目瞭然だ。「××山」「△△海」が番付表を席巻しているというのに(幕内、十両の関取70人中、「山」にまつわる四股名の力士15人、「海」は8人)、「○○川」は目を皿のようにして探してもただのひとりも見当たらない。

アゼルバイジャンとアルメニアが戦闘 死傷者も 再び緊張高まる

NHK 

領土問題をめぐってこれまでも紛争が続いてきた旧ソビエトのアゼルバイジャンとアルメニアの間で27日、戦闘が起きて死傷者が出るなど緊張が再び高まっています。ロシアとEU=ヨーロッパ連合が双方に自制を求めるなど、懸念が広がっています。

Новости России
Москва

Шапки женские на Wildberries — скидки от 398 руб. (на новые оттенки)


「盛りつけ」専用 ロボット開発へ 食品大手など10社余が連携

NHK 

多くの業界でロボットの導入が進む一方、食品業界では繊細さが求められる「盛りつけ」の工程を中心に、導入の遅れが指摘されています。こうした中、食品やコンビニ大手など10社余りが連携して、「盛りつけ」専用のロボットの開発を目指すことになりました。

アメリカ 追加経済対策のめど立たず 航空会社は大量解雇か

NHK 

アメリカでは新型コロナウイルスの感染拡大に対応するための追加の経済対策が、与野党の対立によって成立のめどが立っていません。大手航空各社は追加策が実施されなければ合わせて3万人を超える解雇に踏み切る方針を示していて、大量に失業者が出ることへの懸念が強まっています。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Виктория Азаренко

Азаренко не смогла пробиться в 1/8 финала турнира в Мадриде, уступив Соррибес-Тормо






Почти 300 жителей Королева обратились с вопросами на «Выездной Администрации»

Техобслуживание котельных провели в Истре

Старшеклассники Новой Москвы усовершенствовали систему школьного питания

Москва получила гран-при премии «Умный город»