Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Октябрь
2020

Новости за 30.10.2020

結果を残すために「ノルマ」は必要!? ネギ1本1万円で売る男の持論

Shūkan Gendai 

「1本1万円のネギが売れている」そう聞くと驚く人も多いのでは? 『ねぎびとカンパニー』社長・清水寅氏は7社を経営する社長を脱サラし、2011年から農業を始めた中途参入組。しかし今では『ねぎびとカンパニー』のネギは1本1万円の価値が付くほどに…。寅氏の農業・経営テクニックを学ぶ、毎日連載企画。

田中みな実×弘中綾香「アナウンサーのツートップ」が語る「それぞれの生き方」

Shūkan Gendai 

あざとい女性を語り尽くす番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)。これまで特番として人気を博してきたが、10月からレギュラー放送がスタートしました。MCを務めるのは、二人のアナウンサー、田中みな実さんと弘中綾香さん。オリコンが主催する「好きな女性アナウンサーランキング」のツートップで、とくに女性からの圧倒的な支持を誇る彼女たちが、お互いの性格や生き方、「あざとい」をどう捉えているかについて語ります。



JICA 海外協力隊活動再開へ “草の根”の国際協力

NHK 

JICA=国際協力機構は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて一時帰国させていた海外協力隊の隊員のうち、まずベトナムについて、現地での活動を再開させることを決めました。これによって日本の“草の根”の国際協力が再開に向けて第一歩を踏み出すことになります。

死亡直前のがん患者 約40%が痛み 緩和ケアの質に課題

NHK 

がん患者の痛みを減らせるよう、国は緩和ケアの普及を推進していますが、亡くなる直前まで痛みを感じていたがん患者がおよそ40%に上るとみられることが、国立がん研究センターが遺族を対象に行った調査で分かりました。センターは緩和ケアの質を高めることが必要だなどとしています。

「仕事が原因で死にたい」俳優らの約3割が「ある」と回答

NHK 

日本俳優連合が俳優や声優などを対象に行ったアンケート調査で、「仕事が原因で死にたいと思ったことがあるか」という質問に対して、およそ3割が「ある」と回答したことが、30日夜開かれたシンポジウムで報告されました。

米大統領選挙 両陣営が最終盤の追い込みに全力

NHK 

アメリカ大統領選挙が来週に迫る中、トランプ大統領と民主党のバイデン氏は10月30日、いずれもこの日だけで中西部の激戦州など3つの州で集会を開き、支持を訴えることにしていて、両陣営が最終盤の追い込みに全力を挙げています。

【主張】読書週間 ひもとけば心の免疫にも

Iza 

人が生きていくのに読書はやはり必要だ。コロナ禍によって経験したことのない日常が続く中でそんな思いを新たにした人は多いだろう。知識を得る、空想に遊ぶ、不安を和らげる。本にはさまざまな効能がある。

Новости России
Москва

Шапки женские на Wildberries — скидки от 398 руб. (на новые оттенки)


投資で儲けたいなら「方程式」を使うな、「確率」を使え!

Shūkan Gendai 

世界には常に不確実性が存在する。それゆえ一つの答えを求める方程式的思考ではなく、確率論を基に判断しなければ失敗する。「最初はお試し、条件が増えるにしたがってより大胆に」。投資の神様、ウォーレン・バフェットの流儀でもある。

日本株市場、スガノミクスでめちゃくちゃ稼ぎそうな「トップ30銘柄」を全実名公開する!

Shūkan Gendai 

菅政権は規制改革を進め、この日本の古い慣行を打破して経済を活性化しようとする政権だ。東証マザーズ指数が14年ぶりの高値をとってきたことに表されるように、新興の勢いのある企業が物色されている。まさに市場で新陳代謝が起きている。スガノミクス相場のテーマというかキーワードは、新陳代謝、生産性向上、DX、無形資産だ。

今年のハロウィンは『鬼滅』に全集中? 叶姉妹の“最胸”コスプレに「吸い込まれる」「完璧です」

Shūkan Gendai 

本日10月31日は、ご存知のようにハロウィン本番。しかし、コロナ禍の今年は「自粛」や「警戒」ムードが漂っている。そんな状況下でもSNS上でハロウィンを楽しむことはできる。特に注目したいのが、大人気コミック『鬼滅の刃』の登場キャラクターの華やかで美しいコスプレ姿を、何度もインスタグラムで見せてくれている叶姉妹だ。

子どもの便秘 NPOが実態調査へ 全国の小学生1万人を対象に

NHK 

近年、子どもの便秘に悩み、専門の外来を訪れる親子が相次いでいますが、詳しい実態は分かっていません。こうした中、NPOが全国の小学生およそ1万人を対象に、排便の回数などを確認する調査に乗り出すことになりました。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Даниил Медведев

Медведев вышел в третий круг «Мастерса» в Мадриде, в трёх сетах обыграв Арнальди






Доходы Богородского округа превысили 1,4 млрд рублей за I квартал 2024 г

Российский дзюдоист Башаев завоевал бронзу чемпионата Европы

Священник призвал не заваривать освященные ветки вербы

Сотрудники Щелковского Водоканала устраняют последствия ливня