Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Ноябрь
2022

Новости за 26.11.2022

絶滅危惧種「席でタバコが吸える店」を巡る旅【第2回】新宿「Jazz cafe & bar DUG」

Shūkan Gendai 

喫茶店・居酒屋・バー……昭和の時代に生を受け、およそ平成10年以前に多感な時期を過ごした世代にとって、青春の記憶には往々にしてタバコの香りが付き纏う。時は流れ、健康意識の高まりとともに、ごく限られた場所でしか喫煙が許されなくなったのはご承知の通り。世の趨勢に抗うつもりは毛頭ないが、薄れゆく昭和の面影と残り香を求め、今あえて、絶滅危惧種ともいえる「タバコが吸える店」を巡ってみたい…



【独自】河村建夫元代議士「89歳・女傑秘書」の死後、口座からカネが無断で引き出されていた…遺族が驚愕、驚きの真相《自宅まで借金の担保に》

Shūkan Gendai 

河村建夫といえば当選10回を誇った大物代議士(昨年10月、政界引退)。長く秘書を務めた大物女性秘書・中内セツ子さん(享年89)の死後、中内さんの自宅が何度も河村氏の借金のカタになっていたこと、また中内さんの死後に口座から河村事務所がカネを引き出していたことがわかった。

「日本奇跡のドイツ撃破」決定打を生んだ、浅野拓磨の「知られざる日々と真の思い」

Shūkan Gendai 

優勝候補のドイツに対して「奇跡」と呼ばれる逆転を果たした森保日本。海外メディアでは決定打となった浅野拓磨があげた2得点目について「あの失点は攻撃側から見ればイージーすぎて、ディフェンス側の不備としてはありえなかった」という声も多く見られたが、それは見当違いな指摘だと確信を込めて語る記者がいる。

認知症を発症し「ヘルパーが物を盗っていった」と妄想が止まない80歳女性の「その後」

Shūkan Gendai 

私は介護施設の経営と、市区町村の介護認定審査会委員をしています。そのため、介護に関するお悩み・お金の相談などを受けることがよくあります。都内在住80歳女性のYさん(仮名=以下同)のケースでは、ご主人を亡くし、いまは一人暮らしでヘルパーによる訪問介護サービスを受けている彼女に、最近おかしな言動が……。物を盗られたなどの妄想が目立ち、どうやら認知症がはじまったようです。介護中に認知症を発症するとどんなことが起きるのか、そのような状態でも支援は受けられるのか。ご参考になる知識をお伝えします。

経営破綻したJALの株を再上場時に買っていたら、いまいくらになっている?

Shūkan Gendai 

JAL(株式会社日本航空)と言えば誰もが知る日本を代表する航空会社です。そんなJALが2010年に経営破綻し、公的資金の注入と債権放棄などを経て経営再建し、再上場を果たしました。再上場に至るまでに紆余曲折あったJALですが、再上場した日にJALに投資していたら今どうなっているか、そして再上場と再建に至る背景について解説していきます。

Новости России
Москва

«1418»: выставка секции «Арт-фото» ТСХР в зале «Лаврушинский`15»


苦境に陥ったロシア軍、「頼みの綱」の作戦も不発に終わるか…ロシア・ウクライナ戦争の今後

Shūkan Gendai 

本年2月のロシア・ウクライナ戦争開始以降、ロシア軍の侵攻は失敗が続き、ロシア軍は苦境に陥っている。ロシア軍の弾薬の一部はすでに底をついているとの指摘があり、9月にはウクライナ軍が大規模な反撃に成功した。そして11月にウクライナはヘルソン市周辺の奪回に成功した。こうした状況において懸念されているのは、ロシアによる「冬の認知戦」である。

家族旅行に参加せず、不倫相手と密会…誰も知らなかった60歳父の「ヤバい素顔」

Shūkan Gendai 

高齢化が著しい日本において、これからますます問題となるであろう「熟年離婚」。原因はさまざまに考えられるが、その一つが「熟年不倫」ではないだろうか。『熟年不倫サレ母は今日も離婚に踏み切れない』(原作:ナナリョウ、漫画:灯まちこ)から、熟年不倫の実態について紹介していこう。

60歳の不倫夫が、ラブホテルでいつも「同じ部屋」を予約する「ヤバすぎる理由」

Shūkan Gendai 

高齢化が著しい日本において、これからますます問題となるであろう「熟年離婚」。原因はさまざまに考えられるが、その一つが「熟年不倫」ではないだろうか。『熟年不倫サレ母は今日も離婚に踏み切れない』(原作:ナナリョウ、漫画:灯まちこ)から、熟年不倫の実態について紹介していこう。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Даниил Медведев

Медведев рассказал, что у него не получилось в первом сете матча с Арнальди в Мадриде






Жизнь по средствам: почему пора перестать на всем экономить

Минобороны РФ показало кадры ночной поисков-спасательной работы вертолетов Ми-8

Герои России, меры поддержки многодетных семей и показ «Карины» в стране: топ-10 новостей недели

В РФ наладят производство биосовместимых зубных имплантатов