Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Ноябрь
2022

Новости за 27.11.2022

ウクライナ ロシア軍のインフラ施設への攻撃 さらに続くか警戒

NHK 

ロシアによる軍事侵攻が続くウクライナでは、各地のインフラ施設が攻撃を受け、市民生活への影響が続いています。復旧作業が進んでいますが、ウクライナ側は、ロシア軍がインフラ施設を標的に、さらに攻撃を仕掛けてくる可能性があるとみて警戒を強めています。

「東大卒のエリート」を寝取り、略奪婚した“29歳の専業主婦”が、都内一等地の「高級マンション」に住んで、青ざめたワケ

Shūkan Gendai 

2022年9月、厚生労働省は令和3年の人口動態統計の概況についてを発表、その結果によると、日本国内の婚姻件数は50万1138件であることがわかった。婚姻率は0.41%、前年の0.43%を下回っている。価値観の多様性、経済的理由なども影響しているのかもしれない。

「東大卒エリート」と略奪婚した、29歳の専業主婦が、その後パブニングバーで「男漁りの生活」に闇落ちするまでの一部始終

Shūkan Gendai 

結婚に消極的になっている若者が増えている一方で、10代のころから結婚に対して強い想いを持っている人もいる。都内在住のアヤネさん(仮名・29歳)もそのひとり。小柄でロングヘアの大人しい印象の女性だ。6年前に結婚した夫はエリート官僚で、都内の一等地に暮らす主婦だ。アヤネさんが結婚するまでのいきさつは<【前編記事】「東大卒のエリート」を寝とり、略奪婚した“29歳の専業主婦”が、都内一等地の「高級マンション」に住んで、青ざめたワケ>でお伝えした

逆祝儀相場! 習近平政権3期目の船出とともに、急速に沈没する中国経済

Shūkan Gendai 

10月の党大会で3期目の習近平政権は政治的にはまさに盤石な独裁体制を固めることとなったが、実は同じその時、政権が成り立つ土台としての経済はむしろ、音を立てて崩れている最中であった。それでも習近平は経済に興味を示さない。いそいそとイデオロギー中心の人事を進めているのだ。

食事代やホテル代は自分持ち…48歳女性がハマった、「ママ活」という年下男性への「投資」と「割り切った関係」

Shūkan Gendai 

年上女性と年下男性との関係は、何も男女交際だけではない。「ママ活」というカタチで割り切った関係を楽しむ女性たちもいる。前編記事『「青春のやり直し中」…18歳下のイケメンと交際するバツイチ42歳女性が「ママ活」で抱いた「自信と葛藤」』に続き紹介する。



AKB岡田奈々の「恋愛スキャンダル」、メディアは指摘しない「アイドルビジネスの失敗」としての側面

Shūkan Gendai 

AKB48の人気メンバー、岡田奈々が、俳優・猪野広樹との交際を報道され、謝罪してグループを脱退、大きな波紋を呼んでいる。ファンからは様々な意見が出ているが、特に「アイドルに恋愛は許されないのか」という観点で賛否が飛び交っている。

【解説】サッカー日本代表 “わずかなミスで痛い黒星”

NHK 

日本は1次リーグ初戦で優勝経験4回のドイツを相手に苦しみながらも歴史的な勝利をたぐり寄せましたが、コスタリカ戦は一転して、試合を優位に進める展開でわずかな隙をつかれて苦杯をなめさせられることになりました。森保一監督はワールドカップで目標とするベスト8に入るためには「2チーム分の戦力が必要だ」として、メンバーを固定するのではなく、選手の疲労を考慮し、この試合はメンバーを入れかえながら戦う『ターンオーバー』で臨みましたが結果が出ませんでした。

中国が、まさかの「デフレ地獄」へ…! 世界が「大インフレ」のウラで、いま中国で起きている「ヤバすぎる現実」…!

Shūkan Gendai 

世界がインフレにおののいている中、これまで世界経済をけん引してきた中国で「デフレの兆候」が見つかった!インフレにあえぐ欧米でもインフレが一服するどころか、一気に反転してデフレ圧力が増しているのだという。これから何が起きるのか。いったい世界経済はどうなってしまうのか。経済産業研究所の藤和彦氏のレポート。

住宅価格が「20%下落する」…! 世界で始まった「不動産大崩壊」の“ヤバすぎる現実”と、2023年に「大恐慌」と「デフレ地獄」がやってくる…!

Shūkan Gendai 

世界でインフレが深刻な問題になっている中、まさか中国では「デフレ地獄」が始まっていることをご存じだろうか―ー。11月9日に発表された10月の卸売物価指数(PPI)は前年同月に比べて1.3%下落し、2020年12月以来1年10ヶ月ぶりのマイナスになったほか、不動産市場の不調が原因となって「資産デフレ」も引き起こしているのだ。そんな中国のデフレリスクの台頭は、じつは世界経済にとって「炭鉱のカナリア」なのかもしれない。不動産市場が低調になっているのは中国だけではないからだ―ー。いま中国で、そして世界で「本当に起きていること」を最新レポートしよう。

バフェットも買い増し!日本を牽引する独自の業態、総合商社「夏の時代」

Shūkan Gendai 

バフェット率いるバークシャーは日本の総合商社5社の株式保有比率を引き上げた。資源、エネルギ-関連だけでなく、投資会社としての日本の総合商社のテリトリーは広がり続けている。そして、5大商社だけで無く、別部門から総合商社化し、成長を続けるする注目企業も存在する。

Новости России
Москва

Шапки женские на Wildberries — скидки от 398 руб. (на новые оттенки)


世界が困惑…中国の「ゼロコロナ政策」がいよいよ「世界経済の巨大なリスク」になってきたワケ

Shūkan Gendai 

最近、中国で新型コロナウイルスの感染が再拡大しているようだ。北京では死者が発生し、ロックダウンが実施される地区も増えている。急速な感染再拡大によって、経済活動は急速に制約され始めることが懸念される。今のところ、習近平政権は厳格なゼロコロナ政策を執っており、人々の行動制限などが中国及び世界経済に与える負の影響は軽視できない。

内製化率9割超「世界最高の銀行」に選出されたDBS銀行のDX推進の原動力従業員3万3000人の「スタートアップ精神」はどのように構築されたのか - ニュース・経営

JB Press 

政府系の開発銀行として設立され、東南アジア最大の銀行となったシンガポールのDBS銀行は、DX(デジタルトランスフォーメーション)で自らを変革し、3年連続で「世界最高の銀行」に選出されるまでになった。同行がデジタルで目指すものは何か。DXの原動力となったカルチャー、マインドセットはいかに構築されたのか。そして、近い未来、同行が実現するものは何か。DBS銀行東京支店在日代表Ken Foo(ケン・フー)氏が同行のデジタル戦略の全貌を語る。

都立高入試英語「スピーキングテスト」都教委「問題なく実施」

NHK 

東京都立の高校入試で、英語の「話す力」をはかる「スピーキングテスト」が27日初めて実施され、都の教育委員会によりますと、欠席の連絡を受け付ける電話がつながりにくくなるなどのトラブルがあったものの、テスト自体は問題なく実施されたということです。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Елена Рыбакина

Камбэком обернулся матч вундеркинда из России перед стартом Еленой Рыбакиной в Мадриде






Baza: в Москве подросток сделал огнемет и решил сжечь дачу соседей

Авиакомпанию S7 оштрафовали на 30 тысяч рублей за нарушение прав пассажиров

Андрей Воробьев поздравил работников скорой помощи с профессиональным праздником

Бубнов назвал победителя дерби «Спартак» - «Локомотив»