Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Август
2020

Новости за 29.08.2020

日本政府がテレビ会議をできない「理不尽すぎる理由」

Shūkan Gendai 

幼稚園児でさえzoomを楽々と操り、幼稚園の先生と話しているのだ。 なぜ中央官庁ではテレビ会議を満足にできないのか、いまだに理解できない。役所ごとの縄張りごとの専用回線。そしてそれに張り付いた業者。まさに「日本的」な理由で、コロナ危機であるにもかかわらず、とんでもない非効率の中で日本は運営されているのだ。

全アマチュアゴルファーに告ぐ。秘技「裏面バンカー」を体得せよ!

Shūkan Gendai 

累計10万部を突破し、ますます好調なゴルフ界の最新大ベストセラー『世界標準のスイングが身につく科学的ゴルフ上達法』シリーズ。「実践編」の刊行を記念した著者・板橋コーチへの連続インタビュー第8回は、アマチュアが最も苦手とするバンカー攻略法。プロ顔負けのショットを体得するカギは、G1メソッドの代名詞「裏面ダウン」による秘技「裏面バンカー」とは? 最先端のスイング理論に基づいた「世界標準のスイング」でスコアアップを目指せ!

日本人初のジャンボ機機長となった歴戦の零戦パイロットの死生観とは

Shūkan Gendai 

アメリカの航空機メーカー大手・ボーイング社は、7月29日、「ジャンボジェット」の愛称で知られるボーイング747型機の生産を、2022年をもって打ち切ることを発表した。 747は、日本が大阪万博に湧いた1970年、華々しく就航して以来、半世紀にわたって「旅客機の顔」として親しまれたが、旧式化と燃費効率の悪さに加えて、新型コロナウィルスの感染拡大による旅客需要の急減が退役を早めたとみられている。 747シリーズの生産機数は累計で1500機を超え、日本でも日本航空と全日空、日本アジア航空、日本貨物航空が導入、政府専用機としても採用されるなど、長年にわたって活躍しした。そしていまから50年前、そのジャンボジェットの日本人初の機長となったのは、真珠湾攻撃にも参加した歴戦の零戦パイロットだった――。

あまりに複雑な「米中対立」、安倍辞任で大混乱の日本政府は生き残れるのか

Shūkan Gendai 

我が国が直面している外交的な重要課題である米中対立は、かなりのヒートアップはしつつも、お互い首脳のメンツが守れるところでうまく折り合おうという動きも見られ、この両大国に挟まれた我が国の立場はどのようにかじ取りしていくべきなのかが、いままさに問われる局面にきました。ただでさえ当事者能力を欠いているいまの日本政府に、大きな事件でも起きようものなら身動きが取れなくなるのは必定です。

金融のプロが解説!「半沢直樹」帝国航空再建は「現実的」か否か…

Shūkan Gendai 

『半沢直樹』(TBS、日曜午後9時)の快進撃が止まらない。8月23日放送の第6話までの平均世帯視聴率は約23.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べの数値を基に算出)。現在の半沢が破綻寸前の帝国航空の再建に取り組んでいるのは知られているとおり。多くの人が帝国航空と日航を重ね合わせているはずだ。

ニュースの信頼回復へ「オンブズパーソン」を再考する

Shūkan Gendai 

日本のニュースメディアの大きな問題点は、例えば、「どんな時に記者は萎縮してしまうのか」などの具体例を明らかにし、解決策を導く作業を継続的に行っていく「仕組み」が欠けていることだと思うのです。考えうる解決策のひとつとして、「メディア・オンブズパーソン」というものがあります。



広い範囲で猛暑日の見込み 熱中症に警戒を

NHK 

29日は東日本や西日本で猛烈な暑さとなり38度を超えて危険な暑さとなったところもありました。30日も、広い範囲で35度以上の猛暑日となる見込みで、引き続き、熱中症に警戒が必要です。

【主張】トランプ氏指名 孤立主義とまず決別せよ

Iza 

11月の米国大統領選に向け、共和党大会で現職のトランプ氏が大統領候補に正式指名された。ホワイトハウスでの受諾演説で「次の4年間で輝かしい米国の未来をつくる」と再選への自信をアピールした。

Новости России
Москва

Спецвыпуск журнала «Стратегии развития» посвященный героям Великой Отечественной войны и Специальной военной операции


SNSで「セックスワーク論争」を燃え上がらせる、“真犯人”の正体

Shūkan Gendai 

コロナ禍により、「夜の街」がメディアで取り上げられる機会が増える中、SNS上でセックスワーク=性風俗や性産業の是非をめぐる論争が頻繁に行われるようになった。無知や偏見に基づく誤解、そして多くの人の共感や反発を生みやすいテーマであるため、セックスワークをめぐる議論は、SNS上でヒートアップしがちである。

話題作「梨泰院クラス」、韓国と日本の評価はなぜ分かれたのか?

Shūkan Gendai 

「韓ドラブーム」が日本に再来して数ヶ月が経つ。Netflixの人気ランキングからも伺えるように、「愛の不時着」や「梨泰院クラス」は、未だにその存在感を放ち続けている。コラムニストのペ・リョソンさんも、北朝鮮の軍人との切ない恋を描いた「愛の不時着」は全話視聴後、数日余韻に浸ったり、お気に入りのシーンを何度も見返したりしたという一人。今回の記事では、多くの韓ドラ話題作の中でも、韓国と日本で評価がわかれた青年の復讐劇「梨泰院クラス」について取り上げていただいた。評価の違いを生んだ両国の国民性とは……?

コロナ禍で大注目、いまこそ儲かる&めちゃ得する「すごい副業」厳選10

Shūkan Gendai 

2020年は新型コロナウイルスの影響で家計が圧迫されている人も多く、副業で収入を安定させたいというニーズが顕在化してきました。以前はお小遣い稼ぎの印象が強かった副業ですが、現在ではスキルアップやキャリアアップの手段として、前向きに取り組む社会人も増えています。そこで今回は、初心者でもできる2020年に注目の副業を紹介します。

あのキムタクを超える人気者がいた?! 芸能人「生き霊モテ」ランキング

Shūkan Gendai 

「ホンマでっか!?TV」「ダウンタウンなう」などのテレビ番組での芸能人「生き霊チェック」が話題になり、著書『ヤバい生き霊』も出版した、いま注目の芸人、シークエンスはやともさん。本の発売を記念し、はやともさんがこれまで霊視してきた芸能人を「生き霊」切り口でランクづけする企画を、2週にわたりお届けします。第1回目は、生き霊に好かれている人気者をランキング形式でご紹介。一番「生き霊モテ」する芸能人は、あの人なんです!


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
WTA

Мирра Андреева замыкает год // 16-летняя российская теннисистка успешно стартовала на крупном турнире WTA в Мадриде






Вопросы благоустройства и содержания дворов обсудили на приеме ГУСТ Подмосковья

Более тысячи человек посетили субботник у реки в Химках

В Новочебоксарске бывший бомж годами помогает алкоголикам и нуждающимся: "Я был не нужным человеком"

«Россети Московский регион» переходят на усиленный режим работы в праздники