Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Август
2022

Новости за 17.08.2022

広島 東広島市の避難指示解除

NHK 

広島県の東広島市は市内の6810世帯、1万6275人に出していた「避難指示」を午前5時半すぎに解除しました。

東北から九州 雨量増の見込み 災害の危険性急激に高まるおそれ

NHK 

前線や低気圧の影響で東北から九州にかけての広い範囲で大気の状態が非常に不安定になり、北陸や近畿などで非常に激しい雨が降っています。今夜にかけて雨量がさらに増える見込みで、土砂災害や川の増水などに警戒が必要です。記録的な大雨となった東北では比較的少ない雨量で災害の危険性が急激に高まるおそれがあり、早めに安全を確保するようにしてください。

京都市山科区の山科川 氾濫危険水位に

NHK 

京都府によりますと、京都市山科区の山科川の勧修寺観測所で午前5時の時点の水位が氾濫危険水位を超えました。京都府は川の氾濫に警戒するよう呼びかけています。



韓国が、中国と「ヤバい喧嘩」を始めた…! 韓国が「脱・文在寅路線」で、軍事も経済も“中国離れ”が止まらなくなってきた…!

Shūkan Gendai 

韓国の文在寅政権の中国外交は、中国への低姿勢・依存が基本であり、その結果、中国への従属外交に終始し、国益を見失ってきた。中韓外相会談までは、尹錫悦大統領は、訪韓したペロシ下院議長とも対面での会談を控え、中国に配慮してきた。が、外相会談後の中国の圧力を受け、中国外交の本格的な見直し、調整を一層進めていくことになるだろう。中韓関係の後退は後戻りできないものになっている。

韓国に、中国が「激怒」した…!韓国が “THAAD正式配備”で「日本&米国」へ急接近するウラで、“逆ギレ”中国を見捨て始めた…!

Shūkan Gendai 

韓国では文在寅政権時代、中国への従属外交に終始し、国益を見失ってきた。それが尹錫悦大統領になって、中国外交の本格的な見直しが始まった。韓国ではTHAADの配備を正式なものに変更する流れが出てきたうえ、韓国の対中輸出のメリットが急減しており、軍事面でも経済面でも中韓関係の後退は後戻りできないものになってきたことが背景にある。そんな韓国はいま「中国離れ」を加速させるウラで、米国への接近を進めている――。

通算1万食以上! 冷凍食品のプロも太鼓判、オススメ「冷凍お好み焼」トップ5

Shūkan Gendai 

出身地によっては、子どもの頃から慣れ親しんできた「ソウルフード」でもあるお好み焼。大阪出身で通算1万食の冷凍食品を食べてきた「冷凍食品マイスター」のタケムラダイさんもその一人。今回は、プロがオススメする「冷凍お好み焼」を紹介しましょう。

日本株、「隠れ上方修正銘柄」のなかにお宝あり…「プロ厳選5銘柄」を全実名紹介!

Shūkan Gendai 

「隠れ上方修正銘柄」は、実際に上方修正をした銘柄と比べて注目度は低くなりがちだ。中間決算時点では上方修正されるケースが多いものの、株価への織り込みが十分に進んでおらず、いわば旨味を残した状態ともいえる。世界景気の行方に警戒感が残るなか、相対的な買い安心感の強さから注目したいところだ。

「全員戦力化」を実現する、人材マネジメントと組織力開発ジョブ型の長所を取り入れて「自律・分散・協働型組織」へ - ニュース・経営

JB Press 

VUCAと呼ばれる予測不可能な時代にあって、まず人事が変化に対応しなければ、企業が競争優位性を維持し続け、継続的な事業成長を期待することはできない。しかし一方で、人材不足はますます深刻になっている。「全員戦力化」を目指して、ジョブ型雇用の長所を取り入れながら、全ての人が自律・分散・協働しながら活躍する組織をつくるために、何から始めるべきか。人材マネジメント論・組織行動論を専門とする学習院大学経済学部経営学科教授の守島基博氏が解説する。

京都市右京区の天神川 氾濫危険水位に

NHK 

京都府によりますと、京都市右京区の天神川の西院観測所で午前4時30分時点の水位が氾濫危険水位を超えました。京都府は川の氾濫に警戒するよう呼びかけています。

イスラエルとトルコ首脳が電話会議 外交関係改善で合意

NHK 

中東のイスラエルとトルコの首脳が電話会議を行い、パレスチナ問題などをめぐって悪化していた外交関係を改善させることで合意しました。両国は東地中海でのガス田開発の連携など共通の思惑があり、今後どこまで経済関係を強化できるかが焦点です。

Новости России
Москва

Что можно отметить в этот день


北九州市 八幡西区の一部387世帯713人に避難指示

NHK 

福岡県北九州市は大雨で土砂災害のおそれがあるとして、午前3時35分に八幡西区の折尾西小学校区の387世帯、713人に「避難指示」を出しました。「避難指示」は5段階の警戒レベルのうち警戒レベル4の情報で、危険な場所から全員避難するよう呼びかけています。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Новак Джокович

Шикарный и практичный стиль Елены Джокович из базовых вещей






Куда отправиться на майские: топ-6 направлений для россиян без загранника и визы

«Семь-Я» экономического будущего России – в МИЦ «Известия» обсудили перспективы отечественного бизнеса

Воплощение индивидуальности: дизайнерская одежда для мужчин

Стало известно, что маму Иды Галич экстренно госпитализировали