Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Август
2022

Новости за 27.08.2022

日本維新の会 馬場氏を新代表に選出 結束維持 党勢拡大 課題に

NHK 

日本維新の会は松井代表の後任に馬場・新代表を選出しました。党内では、創設時から中心的な存在だった松井氏の退任による影響を懸念する声も出ていて、馬場氏としては、党の結束を維持するとともに全国で党勢を拡大できるかが課題となります。

都心の路線「混雑率ランキング」トップ3から考える、住宅選びの「重要ポイント」

Shūkan Gendai 

住まい選びに当たっては、勤務先や通学先からの距離とともに、電車の混雑度合いも気になるところ。最近はコロナ禍による在宅ワークの増加で各路線とも混雑率は緩和されているとはいうものの、出社機会が増えてくれば再び高まるだろう。それだけに、利便性の高いエリアで混雑率の低い路線を選びたいものだ。

習近平が「焦る」…!韓国が“軍事も経済も中国離れ”のウラで「米国急接近」、いま起きている「ヤバすぎる現実」

Shūkan Gendai 

8月24日、韓中国交樹立30周年の記念日であったが、奇しくも韓中関係の“冷え込みぶり”が鮮明になった。同日開催された国交樹立30周年を記念する式典が韓国、中国で同時開催されたが、北京の式典の出席者は20周年式典と比べてなんと半減。ソウルでの式典出席者も大きく減少し、規模が大きく縮小した。文在寅政権時には急接近していた両国だが、ここへきて一気にその関係は冷え込み始めている。さらに韓国は米中対立の最中にいる米国に急接近を始めたから、習近平も黙ってはいられない――。いまいったい、国際社会でなにが起きているのか。その最前線をレポートしよう。

“不倫三昧”の63歳イケオジが手玉に取られる…男性から1億円をせしめた42歳“バツイチ”独身女性の「ヤバすぎる手口」

Shūkan Gendai 

あらゆる不倫が取り沙汰される昨今だが、恋愛セラピストの麻未知花氏が見聞きしてきた数多くのケースからは、一つの典型的な「不倫パターン」が見えてくるという。それが「金持ちの男性」と「金目当ての美魔女」の組み合わせだ。今回はそうした関係性における、特に印象が深かったある男女関係の壮絶な末路を麻未氏が徹底レポートしていく。



“不倫三昧”の63歳セレブが絶句…“遊び”で終われなかった42歳“バツイチ”独身女性から放たれた「衝撃の一言」

Shūkan Gendai 

資産家で遊び人の石田は、ゴルフ場で出会った妖艶な42歳バツイチ女性に惚れた。連絡先を交換した1週間後、彼女から電話がかかってきた。前編に引き続き、この男女が迎える衝撃の結末を恋愛セラピストの麻未知花氏がレポートする。

TICAD 「チュニス宣言」採択し閉幕へ

NHK 

TICAD=アフリカ開発会議で、岸田総理大臣は、アフリカの成長を後押しするため、今後3年間で官民あわせて総額300億ドル規模の資金を投入する方針を表明しました。会議は、最終日の28日、議論の成果を盛り込んだ「チュニス宣言」を採択する見通しです。

“人工の胚 作成に成功” イギリスの大学などが発表

NHK 

体のさまざまな組織に変化できる幹細胞を組み合わせて、胎児の前段階の「胚」を人工的に作りだすことにマウスで成功したと、イギリスの大学などのグループが発表しました。生命の初期の段階で脳や臓器が発達する仕組みの解明につながる成果だとしています。

岸田首相 アフリカ首脳とオンライン会談 「COP27」へ連携確認

NHK 

TICAD=アフリカ開発会議にあわせて、岸田総理大臣はアフリカ各国の首脳と相次いでオンラインで会談し、エジプトの首相との会談では、ことしエジプトで開かれる国連の気候変動対策の会議「COP27」の成功に向けた連携を確認しました。

岸田首相「アフリカに関するビジネスを最大限支援」

NHK 

岸田総理大臣はTICAD=アフリカ開発会議に合わせて開かれた企業関係者の会合にビデオメッセージを寄せ、スタートアップの支援やグリーン分野、それに人材育成を特に重視し、官民挙げて投資を促進する考えを強調しました。

【随時更新】ロシア ウクライナに軍事侵攻(9月28日の動き)

NHK 

ロシアによるウクライナに対する軍事侵攻が続いています。ウクライナの各地でロシア軍とウクライナ軍が戦闘を続けていて、大勢の市民が国外へ避難しています。戦闘の状況や関係各国の外交など、ウクライナ情勢をめぐる28日(日本時間)の動きを随時更新でお伝えします。(日本とウクライナ、ロシアのモスクワとは6時間の時差があります)

Новости России
Москва

“Вилла Ливадия” - последние 6 апартаментов в уникальном комплексе у моря


チチパス「1番イケメン」

最新テニスニュース (tennis365.net) 

29日に開幕する全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)に第4シードとして出場する世界ランク5位のS・チチパスは26日に記者会見に登場し、現在コーチとして帯同しているM・フィリプ...

ロシア“掌握地域”併合にらんだ住民投票 9月実施困難の見方も

NHK 

ウクライナへの侵攻を続けるロシアは、掌握したとする南部などでロシアへの併合をにらんだ住民投票を実施する準備を進める一方、協力者の不足やウクライナ側の反撃によって、ロシアの地方選挙にあわせた来月の実施は難しいとの見方も出ています。

大阪 女性殺害事件 刃物や粘着テープ持って現場近くを行き来か

NHK 

大阪 高槻で養子縁組みをしていた女性を殺害したとして逮捕された生命保険会社の元社員が、事件の直前に刃物や粘着テープのようなものを持って現場近くを行き来していたとみられることが、捜査関係者への取材で分かりました。警察は事件前の行動をさらに詳しく調べています。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
WTA

Мирра Андреева установила новый рекорд на турнирах WTA-1000






Актер Бурак Озчивит приехал в Москву на съемки

Андрей Воробьев поздравил работников скорой помощи с профессиональным праздником

5 собачьих пород, что лучше всего подходят на роль телохранителя

В Екатеринбурге пройдет благотворительный забег Ural Legal Run