Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Декабрь
2020

Новости за 05.12.2020

A級戦犯から「最恐フィクサー」にのしあがった、児玉誉士夫のヤバすぎる半生

Shūkan Gendai 

戦後最恐の「フィクサー」と呼ばれた右翼の大物、児玉誉士夫。終戦後、A級戦犯となった児玉は、いかにして「戦後政財界の黒幕」にのし上がったのだろうか。新刊『ロッキード疑獄』から、ダークサイドを駆け上がる児玉の様子を、一部編集のうえ紹介したい。

安倍昭恵氏がいま「山口出身議員の妻たち」から恐れられている、驚きの理由

Shūkan Gendai 

11月22日投開票の山口県宇部市長選で、林芳正参院議員の元秘書・篠崎圭二氏が当選した。次の総選挙で衆院鞍替えを狙う林氏は、山口3区が地盤の河村建夫衆院議員と反目しており、河村氏の支持者はこの市長選で対立候補を支援。両氏の事実上の代理戦争を、林氏が制した形だ。

エイジシュート39回!驚異の86歳が語るゴルフとビジネスの神髄

Shūkan Gendai 

人気漫画家・三田紀房さんも熱心に取り組む最新ゴルフ理論・G1メソッドに現れた信奉者、和洋菓子の全国チェーン「シャトレーゼ」齊藤寛会長(86歳)。『世界標準のスイングが身につく科学的ゴルフ上達法』シリーズがベストセラーとなっている板橋繁コーチのレッスンを、今年3月から受講している齊藤会長によれば、ゴルフと経営には驚くほど似通った要素があるという。そんな斎藤会長に話を聞いてみた。



「美しすぎるスケート選手」メドベージェワ、ラブラブショットに衝撃の「5.8万」いいね!

Shūkan Gendai 

12月2日、「ロシアの妖精」とも呼ばれるアイススケート選手、エフゲニア・メドベージェワ(21)がInstagramを更新した。ペットのフレンチブルドッグ・ジェリーとラブラブなツーショットを公開し、愛くるしい様子に世界中のファンがほのぼのしている。

カプセルの中身を分析する研究者「太陽系の起源に迫りたい」

NHK 

探査機「はやぶさ2」のカプセルの帰還が確認されたことを受けて、カプセルの中身を分析する研究チームのリーダーで、高知県南国市にある研究所の研究者は、「研究者にとって最高の宝箱だ。太陽系の起源に迫りたい」と意気込みを語りました。

那覇空港に緊急着陸のJAL機 エンジン内部を内視鏡で調査へ

NHK 

4日、日本航空の旅客機が那覇空港に緊急着陸したトラブルについて、現地で調査を行っている国の運輸安全委員会は6日以降、破損したエンジンの内部を内視鏡で詳しく調べるなどして原因の究明を進めることにしています。

地球に帰還の探査機「はやぶさ2」のカプセルを発見

NHK 

日本の探査機「はやぶさ2」のカプセルが地球に帰還し、現地に入っているチームが着地したカプセルを発見したとJAXA=宇宙航空研究開発機構が発表しました。カプセルには小惑星「リュウグウ」の砂が入っているとみられていて、今後、回収することにしています。

Новости России
Москва

Юные керамисты школы №2120 выиграли три Гран-при конкурса «Мир дому твоему!»


【主張】ドコモ値下げ 透明性ある料金体系示せ

Sankeibiz 

NTTドコモが携帯電話の新たな料金プランを打ち出した。通信容量が大きい契約では大手3社の中で最安値となる水準で、業界他社も追随値下げを迫られることになるとみられる。

「副業」がリスクゼロで誰でもできる…!「週末起業」の意外すぎるメリット

Shūkan Gendai 

人生100年時代、副業解禁、withコロナ……と、社会の状況が目まぐるしく変化する今、働き方について考える方は少なくないのでは? 週末起業にはどんなメリットがあるのでしょうか? 週末起業の提唱者にして、2万人を超えるビジネスパーソンに指導し、多くの起業家を生み出してきた中小企業診断士で経営コンサルタントの藤井孝一さんにお話をうかがいました。

1万円で肉が8キロ…12月の「駆け込みふるさと納税」おすすめ品「全実名」を公開!

Shūkan Gendai 

ニコニコエール品を中心に、おすすめの返礼品を紹介していきます。定番のお肉や魚介から、お歳暮に使えるようなものや「おせち」まで、今までまったくふるさと納税をしたことがなかった方も、「最後の1品」をどれにするか迷っている方も、是非参考にしていただければと思います。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Елена Рыбакина

Елена Рыбакина рассказала о проблемах на турнире в Мадриде






В Жуковском высадили деревья в рамках акции «День добрых дел» и «Лес Победы»

Сменив имидж, Иван Ургант подрабатывает на корпоративах у российских бизнесменов

Цифровой проект Подмосковья по энергетике стал лучшим в России

«Ак Барс» стал победителем хоккейного Кубка Владислава Третьяка в Екатеринбурге