Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Декабрь
2020

Новости за 18.12.2020

警察官が発砲 包丁所持の37歳住人が死亡 新潟

NHK 

18日夜、新潟市の住宅に通報を受けて駆けつけた警察官が包丁を振りかざして近づいてきた37歳の住人に向けて拳銃を発砲し、住人はその後、死亡しました。警察は「現時点では拳銃の使用は適正だったと考えている」としたうえで、詳しい経緯を調べています。

菅総理がNHKに「ヤバすぎる圧力」…現場は警戒レベルをあげている

Shūkan Gendai 

「桜を見る会」をめぐる安倍晋三前総理の政治資金規正法違反疑惑に関し、特ダネを出したNHK。しかしこれに、「どうやら官邸、いや菅総理が直接、理事クラスの幹部に『安倍の疑惑をもっとやれ』と『逆圧力』をかけているらしい」という噂が局内であがっている。

2024年には516万人!? 急増する日本の富裕層はなぜニセコを目指すのか

Shūkan Gendai 

新世界「ニセコ金融資本帝国」に観光消滅の苦境から脱するヒントがある。ニセコ歴20年、金融コンサルタントとして富裕層ビジネスを熟知した著者・高橋克英氏による、新しい地方創生・観光論。バブル崩壊以降、本当にリスクを取ったのは誰だったのか? 『なぜニセコだけが世界リゾートになったのか 「地方創生」「観光立国」の無残な結末』より毎日連載!



はやぶさ2には、地球を防衛する「裏ミッション」が存在した

Shūkan Gendai 

小惑星リュウグウの地表の砂をたっぷりと持ち帰って、ミッションを完全成功させた小惑星探査機「はやぶさ2」ですが、実は「地球防衛」という知られざる裏ミッションが存在していました。『ドキュメント 「はやぶさ2」の大冒険』で2195日にわたり密着取材したNHKリュウグウ着陸取材班が、その謎の"裏ミッション"に肉薄しました。

本当はエコではない電気自動車の「強制」は地球環境にとって必要か?

Shūkan Gendai 

日本政府が国内の新車販売に関し「2030年代半ば以降はガソリンだけで走行する車以外の『電動車』とする」という方針を決めた。電気自動車は確かにCO2を出さない。だが、そのための発電は大量のCO2を出す。仮に再生可能エネルギー電力比率を大幅に伸ばしても、サイクル全体では、大した削減にはならない。では何のため。これは政治圧力に過ぎないのだ。

31歳の妻が青ざめた…孫を溺愛し、囲い込む「モラハラ義母」のヤバすぎる提案

Shūkan Gendai 

私は、行政書士と心理士の資格を持ち、2011年の開業以来DV、特にモラルハラスメント(以下、モラハラ)の相談を受けてきました。前回の記事でこれまで「単なる嫁姑問題」と矮小化されていた問題が実はモラハラと言う暴力や支配である可能性について紹介しました。

31歳の妻が絶句、「孫の保育園行事」に参加しまくる「モラハラ義母」に耐えられない…

Shūkan Gendai 

鈴木聖子さん(30歳・仮名、以下同)は、同じ職場で働く同い年の弘樹さんに迫られ、結婚を決めましたが、弘樹さんの家族との顔合わせの時から、姑、舅、義姉の行動に違和感を覚えていました。結婚後、ぼんやりとした不安を抱えるなか、弘樹さんから「週末は、俺の実家で夕飯を食べよう」と提案されます。聖子さんは結局押し切られてしまい、たまになら仕方ないかと考えていたのですが、そこから本格的に悲劇が始まりました……。

北陸や関東甲信 20日にかけ山沿い中心に雪強まる見通し

NHK 

強い寒気が南下しているため、これから20日にかけて北陸や関東甲信の山沿いを中心に雪が強まる見込みです。記録的な大雪となった新潟県と群馬県の山沿いでも積雪が増えるおそれがあり、交通への影響のほか、雪崩や雪下ろし中の事故などに十分な注意が必要です。

Новости России
Москва

звезды шоу-бизнеса посетили весеннюю неделю моды estet fashion week


WHO 新型コロナワクチン約20億回分確保見通し 各国に分配へ

NHK 

WHO=世界保健機関などは、途上国を含めた世界各国に新型コロナウイルスのワクチンを公平に届けるための枠組みで、20億回分近くのワクチンを確保できる見通しになり、来年3月までに分配を始めると明らかにしました。

関越道 車の立往生 午前4時すぎに解消 安全確認後通行再開へ

NHK 

新潟県内の関越自動車道では大雪の影響で今月16日から丸2日以上、車の立往生が続いていましたが、19日午前4時すぎに解消されたということです。東日本高速道路は、除雪などを進め安全を確認したうえで、19日午前中にも現場の通行を再開したいとしています。

【人事】日特建設

Sankeibiz 

◇日特建設(21年4月1日)会長(社長)永井典久▽社長(取締役常務執行役員)和田康夫

【主張】敵基地攻撃能力 首相の先送り判断を疑う

Iza 

今年6月に配備計画を断念した地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の代替策を決めただけでは国の守りにとって十分とはいえない。侵略者に攻撃をためらわせる懲罰的・報復的抑止力の「敵基地攻撃能力」保有も欠かせない。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
WTA

Линетт сыграет против Соболенко во втором круге турнира WTA в Мадриде






Нижний Новгород может стать городом, где выступят певцы «Новой «Фабрики звёзд»

В школах Московской области завершился День добрых дел

Спецпроект «Четвероногий друг» стартовал в Москве в рамках фестиваля «Пасхальный дар»

Арестован 12-й фигурант по делу о теракте в "Крокусе"