Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
Iza
Декабрь
2018

Новости за 22.12.2018

玄葉光一郎元外相 立民と国民の緩衝地帯に

Iza 

衆院会派「無所属の会」は大きな野党の塊を作るために立憲民主党と国民民主党の接着剤になろうとしたのですが、国民民主党の支持率が上がらない中で、立憲民主党を強化したほうが近道だという結論に至りました。立憲民主党を中心に野党を再編しなければいけません。

鹿島、完敗で4位 クラブW杯3位決定戦

Iza 

サッカーのクラブワールドカップ(W杯)最終日は22日、アラブ首長国連邦のアブダビで行われ、3位決定戦でアジア王者のJ1鹿島は南米覇者のリバープレート(アルゼンチン)に0-4で完敗し、4位に終わった。

ゴーン容疑者、年末年始も勾留の公算

Iza 

特別背任容疑で再逮捕されたカルロス・ゴーン容疑者は、クリスマスや年末年始を拘置所の中で過ごす公算が大きくなった。東京地裁が東京地検特捜部の勾留延長請求を却下する異例の事態から、急転直下の3度目の逮捕。海外メディアの「長期勾留」批判に押される形で地裁が特捜部の捜査手法に「ノー」を突きつけたことへの「反発」のようにも映るが、捜査の狙いは世界的なカリスマ経営者の企業犯罪の摘発だ。

渡部暁斗6位、リーベル優勝 スキーW杯複合個人第5戦

Iza 

ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)複合は22日、オーストリアのラムソーで個人第5戦が行われ、昨季個人総合王者の渡部暁斗(北野建設)は6位だった。前半飛躍(ヒルサイズ=HS98メートル)は悪天候のため途中で中止となり、21日の予備飛躍の成績を採用した。渡部暁はトップと53秒差の4位でスタートした後半距離(10キロ)で順位を落とした。

ゴーン容疑者、取締役会の承認偽装か 独断で損失付け替え

Iza 

日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)が私的な投資の損失を日産に付け替えたとされる特別背任事件で、ゴーン容疑者が、付け替えに必要な取締役会の承認を得たように偽装していた疑いがあることが22日、関係者への取材で分かった。東京地検特捜部はゴーン容疑者が取締役会の承認を得ないまま、実質的に独断で付け替えを進めたとみて調べている。ゴーン容疑者は関係者に「決議は取ったが、具体的に説明していなかった」と話しているという。



きょう一般参賀、余裕持ち来場を 東庭にはスクリーン

Iza 

宮内庁は23日の天皇誕生日に皇居・宮殿の東庭で一般参賀を実施する。参賀は午前中に3回予定されているが、平成最後の誕生日で多くの人出が見込まれており、同庁は余裕を持った来場を呼びかけている。

相次ぐ地震・豪雨 心寄せ続け 陛下85歳ご会見全文

Iza 

「この1年を振り返るとき、例年にも増して多かった災害のことは忘れられません。集中豪雨、地震、そして台風などによって多くの人の命が落とされ、また、それまでの生活の基盤を失いました。新聞やテレビを通して災害の様子を知り、また、後日幾つかの被災地を訪れて災害の状況を実際に見ましたが、自然の力は想像を絶するものでした。命を失った人々に追悼の意を表するとともに、被害を受けた人々が1日も早く元の生活を取り戻せるよう願っています。

天皇としての旅、支えられ感謝 陛下85歳 最後の会見

Iza 

天皇陛下は23日、85歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち、皇居・宮殿で記者会見に臨み、来年4月30日の譲位を前に「天皇としての旅を終えようとしている今、私はこれまで、象徴としての私の立場を受け入れ、私を支え続けてくれた多くの国民に衷心より感謝する」と謝意を伝えられた。また、象徴天皇として「譲位の日を迎えるまで、引き続きその在り方を求めながら、日々の務めを行っていきたい」と決意を示された。

終了30秒前「行けー」 高橋侑希、妻に感謝の3連覇

Iza 

土壇場で力をくれたのは、妻の声援だった。レスリング全日本選手権の男子フリースタイル57キロ級決勝は試合終了まで30秒を切り、4-4。このまま終われば、昨年の世界王者でもある高橋侑希(ALSOK)は試合の内容差で山口海輝(日体大)に負ける状況だった。

宇野昌磨「自分に勝った」 3連覇へSP首位発進

Iza 

重圧から解き放たれ、感情がはじけた。22日行われたフィギュアスケート全日本選手権の男子ショートプログラム(SP)で、宇野昌磨(トヨタ自動車)はほぼノーミスの安定感ある演技で102・06点をマークし、首位発進。演技後、リンクの中央でガッツポーズし「自分に打ち勝ったすごくいい演技だった。『やってやったぞ』という気持ち」と、会心の笑みで話した。

「五輪へ本当の復帰戦」伊調馨、黒星でギア上げる

Iza 

レスリングの全日本選手権第3日。伊調馨(いちょう・かおり、ALSOK)は勝利を収めた準決勝直後、通路脇の取材エリアを足早に通り過ぎ、再び会場内に入った。1次リーグB組初戦で敗れた川井梨紗子(ジャパンビバレッジ)の準決勝を観戦するためだ。ライバルに敗れたことは切り替え、決勝へ気持ちを高ぶらせているようだった。

アイス、小麦、麺類…原料・物流高騰で相次ぐ値上げ 

Iza 

小麦粉やアイスクリームといった食品の値上げ発表が相次いでいる。原材料価格や人件費、物流費の上昇を、コスト削減努力ではカバーしきれなくなったためだ。特に小麦粉の値上げは麺類をはじめとした幅広い食品にも影響が及ぶことから、価格引き上げの波が広がりかねない。

宇野は22番、高橋23番 男子フリー滑走順

Iza 

24日の男子フリーの滑走順が決まり、SP首位の宇野は22番となった。2位の高橋が23番、3位の島田が最終24番、4位の田中が19番で、いずれも最終組で滑る。

伊調馨が決勝進出「東京五輪に向けた本当の復帰戦」/レスリング

Iza 

レスリング・全日本選手権第3日(22日、東京・駒沢体育館)五輪4連覇の伊調馨(34)=ALSOK=が女子57キロ級1次リーグ初戦で、2016年リオデジャネイロ五輪63キロ級金メダルの川井梨紗子(24)=ジャパンビバレッジ=に1-2。国内では17年ぶりに黒星を喫したが同リーグを1勝1敗で2位通過。準決勝も3-0で勝利した。

自殺生徒へ「不適切指導あった」 宮城、教員側調査

Iza 

宮城県工業高(仙台市)1年の男子生徒(15)が8月に自殺した問題で、県教育委員会が設置した第三者委員会の初会合が22日開かれ、教職員全体への聞き取り調査で「亡くなった生徒などへの不適切指導がいくつかあった」との回答があったと明らかにした。第三者委は来年1月中旬、全校生徒へのアンケートを行い、事実関係を調べる。

Новости России
Москва

Смертельная ревность. Что известно об «убийце с автоматом»


枝野幸男・立民代表「参院選、4県だけ合区は違憲。早く解消」

Iza 

立憲民主党の枝野幸男代表は22日、鳥取県米子市で開かれた同県連設立式典後に講演し、平成28年参院選から導入された「鳥取・島根」「徳島・高知」の合区解消に尽力する考えを表明した。「4県にだけ合区を強いるのは憲法違反の疑いがある。参院選挙制度を抜本的に見直す議論に他党を巻き込み、できるだけ早く解消したい」と述べた。

日テレ-浦和、千葉-INAC サッカー皇后杯4強 

Iza 

サッカーの皇后杯全日本女子選手権は22日、栃木県グリーンスタジアムなどで準々決勝が行われ、INAC神戸と千葉、日テレ、浦和が勝ち上がった。29日の準決勝(パナソニックスタジアム吹田)は日テレ-浦和、千葉-INAC神戸の顔合わせ。決勝は来年1月1日に行われる。

国民民主、日米地位協定見直し案 「日本に捜査権」

Iza 

国民民主党は、米軍が絡む事件・事故の対応をめぐり、在日米軍の法的地位を定めた日米地位協定の抜本改定案を取りまとめた。関係者が22日、明らかにした。基地外で米兵らが起こした事件や事故に関し、日本の警察権や刑事裁判権の行使を保障するのが柱。「日本当局が捜査、差し押さえ、検証を行う権利を行使する」と明記した。来年夏の参院選公約に反映させる方針だ。

宇野昌磨が首位、高橋大輔は2位 全日本フィギュア第2日 

Iza 

フィギュアスケートの世界選手権(来年3月・さいたま)代表選考会を兼ねた全日本選手権第2日は22日、大阪府門真市の東和薬品ラクタブドームで行われ、男子ショートプログラム(SP)で、3連覇が懸かる宇野昌磨(トヨタ自動車)が2種類の4回転ジャンプを着氷し、102・06点でトップに立った。

「射撃レーダーは船舶捜索適さず」政府に怒りとあきれ 

Iza 

韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制レーダーの照射に関し、政府内からは怒りとあきれの声が上がっている。日韓関係はいわゆる徴用工問題や慰安婦問題などで冷え込んでいるが、さらなる悪化は不可避だ。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Новак Джокович

Джокович — о травме: На данный момент, вроде все нормально, но я не знаю, что будет утром






"Говорите пароль": Как цыгане "вскрывали" украденные в метро телефоны. Рассекречена хитрая схема

В Русском драматическом театре побывали потомки Николая Бестужева

В Новосибирске задержали мигранта-вербовщика, финансирующего террористов

«Знаю его уже 40 лет». Байден спутал Путина с Косыгиным?