Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Май
2022

Новости за 27.05.2022

納豆に生卵を「混ぜてはいけない」最悪の場合は毒になる「薬」と「食べ物」危ない組み合わせ

Shūkan Gendai 

「何を食べるか」は健康を大きく左右する。だが、それだけでは不十分だ。「何と一緒に食べるか」まで注意をしないと、健康にいいものを食べても意味がない。食べ方を間違えれば健康をそこなってしまう可能性があり、最悪の場合、死につながることもあるという。

驚愕!「肉は身体に悪い」の大きな勘違い…健康な人が選ぶ「部位」と「焼き方」

Shūkan Gendai 

偏食や悪食によって、健康寿命がどんどん下がることは、『じつは、摂りすぎると、病気のリスクが高まる「意外な食べ物」50品目を大公開する…!』、『納豆に生卵を「混ぜてはいけない」最悪の場合は毒になる「薬」と「食べ物」危ない組み合わせ』で見てきたとおりだ。では逆に健康にいいとされる食べ物は一体どんなものなのだろうか…?

【最新版】広告にダマされてはいけない…じつは、 飲んでも効かない「サプリ一覧」を大公開

Shūkan Gendai 

これまで、『じつは、摂りすぎると、病気のリスクが高まる「意外な食べ物」50品目を大公開する…!』や『納豆に生卵を「混ぜてはいけない」最悪の場合は毒になる「薬」と「食べ物」危ない組み合わせ』で、健康を損ねる可能性のある食材や食べ物、薬の組み合わせについてをお伝えしてきた。

「今日、なに食べよう…」を解消する、65歳から役立つ最強の「1週間献立表」

Shūkan Gendai 

『【最新版】広告にダマされてはいけない…じつは、 飲んでも効かない「サプリ一覧」を大公開』で見てきたように、栄養を補助するサプリも多くのリスクをはらんでおり、信用はできない。食べることは生きること。健康は一足飛びでは手に入らず、やはり日々の食を大切にすることが、心身にとって最高の「良薬」になるのである。

タモリも認めた坂道、東京の歴史を感じる「暗闇坂」「狸穴坂」の魅力

Shūkan Gendai 

「日本坂道学会」の副会長であり『ブラタモリ』でも坂道に関する豊富な知識を披露しているタモリさん。そんな“坂道愛”が詰まった著作『タモリのTOKYO 坂道美学入門』の中から、東京の歴史を学べる代表的な坂を紹介していきます。散歩によし、デートによし! 街歩きのお供にいかがでしょうか?

「重箱の隅」に「拝金」、世界中の政治家が小物化している2大原因

Shūkan Gendai 

ウィンストン・チャーチルが「民主主義は最悪の政治形態といわれてきた。他に試みられたあらゆる形態を除けば」と述べた。企業で社員以上の社長が生まれないように、国民が政治家を雇う民主主義のシステムでは、トップは必然的に凡庸になる。しかし、それでは有事の際、乗り切れない。



話題騒然!『朝日新聞政治部』特別公開〜この日、朝日新聞は死んだ

Shūkan Gendai 

戦後、日本の政治報道やオピニオンを先導し続けてきた朝日新聞政治部。その最後の栄光と滅びゆく日々が、登場人物すべて実名で生々しく描かれる『朝日新聞政治部』。「吉田調書事件」の当事者となった元エース記者・鮫島浩が目にした、崩壊する大新聞の中枢。登場人物すべて実名の内部告発ノンフィクションから注目の章をピックアップしてご紹介。

G7 “電力部門 大部分を2035年までに脱炭素化”

NHK 

ドイツで開かれていたG7=主要7か国の気候・エネルギー・環境相会合は2日間の協議を経て閉幕しました。焦点の1つ、電力部門をめぐっては大部分を2035年までに脱炭素化するという目標を共同声明に盛り込み、G7として温暖化対策を加速させることで一致しました。

骨太の方針 NISA拡充など「資産所得倍増プラン」盛り込みへ

NHK 

岸田総理大臣が掲げる「新しい資本主義」の実現に向け、政府はことしの「骨太の方針」に、個人投資家向けの優遇税制「NISA」の抜本的拡充や、国民の預貯金を資産運用に誘導する仕組みの創設など、「資産所得倍増プラン」の推進を盛り込む方針です。

1億円稼いだ「伝説の人」が教える…めちゃ稼げる「ライブ配信」のスゴすぎる世界

Shūkan Gendai 

昨今、急激に市場を拡大しつつある「ライブ配信」。スマホ1台で気軽に始めることができ、無名の一般人が月に100万円以上稼ぐ例も多いことから大きな注目を集め、ライバーはYouTuberの次に来る「新しい職業」とも言われています。本連載では、活動開始からわずか半年弱で史上最高記録で日本一になり、累計約1億円を稼いだ伝説のライバーであり、そのノウハウをまとめた著書『ライブ配信で1億円稼いだ話』を上梓したばかりの福岡みなみがライブ配信の世界を解説します。

【マンガ】長男、長女が始めた「手荒なゲーム」で次男危うし…!?

Shūkan Gendai 

Twitterで公開している絵日記や、今年完結した連載マンガ「あさひが丘の人々」が大人気のむぴーさん。その「#むぴーの絵日記」傑作選をマネー現代で公開中です。44回めは、「手荒な遊びやめて」「雨の日」「家と幼稚園の4歳」の3本をお届けします。長男くん(6歳)、長女ちゃん(4歳)、次男くん(0歳)がいる、むぴーさんのお宅。3人の間で始まった、かなり激しい遊びとは……?むぴーさん一家の、笑いがたえない楽しい日常を覗いてみましょう。

Новости России
Москва

Шапки женские на Wildberries — скидки от 398 руб. (на новые оттенки)


ロシアの「プロパガンダ」から「営業活動」まで…一般人には見破ることができない「ディープフェイク」のヤバさ

Shūkan Gendai 

ディープフェイクはやっかいだが、これは戦争という異常事態の中での話で、私たちの日常生活とは関係ない――それは間違いだ。実は個人を対象とした、「ディープフェイク詐欺」とも呼べるような活動が行われていることが明らかになっているのだ。

「携帯を見たら、地獄が待っていた」夫の浮気を疑う43歳妻が見た「甘いやりとり」

Shūkan Gendai 

株式会社HALがおこなった「浮気に関するアンケート調査」によれば、配偶者の浮気を疑ったことがあると答えた人は全体の28%だった。浮気された配偶者たちは、いったいどういう気持ちでいるのだろうか。ショックを受けたり憤りを覚えたり、あげくは離婚というパターンもよく見受けられるが、「発覚したそのとき」と「その後の思い」をなかなか赤裸々には語れないようだ。今回は運良く、夫に浮気された妻ふたりから生々しい言葉を聞くことができた。

「私は彼の母親じゃない」46歳妻が「女性にだらしない夫」を放置し続けるワケ

Shūkan Gendai 

株式会社HALがおこなった「浮気に関するアンケート調査」によれば、配偶者の浮気を疑ったことがあると答えた人は全体の28%。浮気を疑ったあとの行動で、じつは最も多かったのは「なにもしない」の46%だった。 前編記事〈「携帯を見たら、地獄が待っていた」夫の浮気を疑う43歳妻が見た「甘いやりとり」〉のトモカさんのように浮気を徹底的に追及する人もいれば、似たような状況に陥ったとき「勝手にすれば」と突き放す妻もいる。彼女が夫の浮気を「放置」している理由とは。

出生数“80万人割れ”目前…!「止まらない少子化」で危機に直面する大学経営

Shūkan Gendai 

厚生労働省が発表した、2021年度の人口動態統計(速報値)によると、出生数が前の年度に比べて1.3%減り、84万2131人となった。減少は14年連続で過去最少を更新した。将来の入学者が減っていくことが確定してい厳しい事業環境の中で、大学が何に活路を見出し、存続していくのか。文科省の指導に唯々諾々と従って、国からの補助金を当てにしているだけでは、生き残れないことだけははっきりしている。

ナダル完勝 17度目の16強

最新テニスニュース (tennis365.net) 

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は27日、男子シングルス3回戦が行われ、第5シードのR・ナダルが第26シードのB・ファン・デ・ザンスフルプを6-3, 6-2, 6-...


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Новак Джокович

Кто отец Дианы Джокович?






Обвиняемый в даче взятки замминистру обороны Иванову Фомин обжаловал свой арест

ЕС призвал Россию отменить решение по активам компаний Ariston и BSH Hausgeräte

Якутский проект стал лауреатом Международного профессионального конкурса НОПРИЗ на лучший проект – 2023

Адвокаты Блиновской обжаловали решение о продлении ареста блогера