Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Февраль
2022

Новости за 04.02.2022

北京オリンピック 2月5日(土)の予定

NHK 

北京オリンピックは5日から競技が本格的にスタートします。大会2日目はスピードスケートの女子3000メートルで、高木美帆選手に日本選手団で今大会最初となるメダル獲得が期待されます。

あなたの生命を支える機能「オートファジー」細胞自らが栄養を供給!

Shūkan Gendai 

オートファジー、最近では、"プチ断食"などで、言葉くらいは聞いたことがある、という人も多いかと思います。細胞が自己を食べる働きということですが、いったいなぜ細胞が自分の一部を食べてしまうのでしょうか? 一体何のために? オートファジーのしくみ解明でノーベル生理学・医学賞を受賞した大隅良典さんとともに、長年オートファジーの研究に取り組んできた吉森保さんに、オートファジーの主要な機能について解説してもらいました。

42歳会社経営者が絶句…年下美人妻が「子育て勉強会」の講師と不倫に走ったワケ

Shūkan Gendai 

浮気も不倫も十人十色。探偵のもとを訪れる依頼者の中には、不倫などの事実が原因で離婚に至るケースもある。もちろん不倫や浮気そのものを肯定することはできないが、そうなってしまう前に夫婦がじっくり本音で会話をしたり、相手を思いやったりする時間が持てなかったのだろうか、そう思うこともある。今回はそんな夫婦のケースを紹介しよう。



売る気ゼロ、胡散臭すぎるコメント…メルカリで実際に見かけた「強者ユーザー」たち

Shūkan Gendai 

メルカリにはたくさんのユーザーがいて、個性豊かと言いますか、かなり「クセがある」と感じることもあります。筆者自身、かれこれ7年程度メルカリを見たり使ったりしていますが、“強者ユーザー”と出会ったことも。実際にどんなユーザーがいたのか、振り返りながら、みなさんのメルカリライフに役立てていただければと思います。

BTSの「歌詞」が、世界中のファンから愛されている「本質的な理由」

Shūkan Gendai 

BTSの快進撃が止まらない。アメリカン・ミュージック・アワードでは実質的な「主役」であり、4月に延期されたグラミー賞でも受賞が期待されている。ここのところBTSを中心にK-POPの躍進が目覚ましいが、なぜ全世界で受容されているのだろうか? その理由の一端を解き明かしていきたい。

【マンガ】長男がうらやましがる「次男と妹の関係」…でも、本当にいいの?

Shūkan Gendai 

Twitterで公開している絵日記や、マンガ「あさひが丘の人々」が大人気のむぴーさん。その「#むぴーの絵日記」傑作選をマネー現代で公開中です。37回めは、「羨望」「新しい靴」「憧れのパパ」の3本をお届けします。むぴーさんの娘さん(4歳)が次男くん(0歳)と遊ぶのをなんだか羨ましく見ている長男くん(6歳)。でも、その羨望の眼差しの先にあるものは……。むぴーさん一家の、笑いがたえない楽しい日常を覗いてみましょう。

【マンガ】家出妻がついに帰ってきた…「ただいまのキス」と「久しぶりの体温」

Shūkan Gendai 

ある日突然、平凡なサラリーマンは女になった…。磯森晶、32歳。妻・苑子と二人暮らし。わりとありふれた、冷めた夫婦生活を送っていたが、ある日、晶は女性になってしまった。それは、身体ごと性別が変わってしまう「異性化」だった。初めての化粧に初めてのブラ…そして初めての感情。戸惑う晶に妻の苑子は…。読む者の心をゆさぶる、新しい「性」の物語が開幕!!

Новости России
Москва

Что можно отметить в этот день


米 日本製の鉄鋼関税上乗せ一部免除も アルミニウムは継続

NHK 

アメリカが前のトランプ政権のときから日本の鉄鋼とアルミニウムに高い関税を上乗せしている輸入制限措置をめぐり、アメリカ政府は鉄鋼については一部を免除するとの方針を日本側に伝えてきたことが分かりました。ただ、アルミニウムは上乗せ関税を継続するとしています。

北朝鮮 弾道ミサイル発射受け 日米韓 防衛相会談開催で一致

NHK 

北朝鮮による弾道ミサイルの発射が相次ぐ中、日米韓3か国の防衛当局の担当者が電話で協議し北朝鮮の完全な非核化や弾道ミサイルの放棄に向けて協力していくことを確認するとともに今後、3か国の防衛相会談を開催することで一致しました。

ノルディック複合 五輪2連覇中のフレンツェルがコロナ陽性

NHK 

北京オリンピック スキーノルディック複合で、ソチ大会から2連覇を果たしているドイツのエリック・フレンツェル選手について、ドイツのオリンピック委員会は新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されたと発表しました。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Полина Михайлова

Россиянка Полина Михайлова стала чемпионкой Франции по настольному теннису






Школу в селе Александровский Завод в Забайкалье хотят сдать в конце 2024 года

В Екатеринбурге проходит международный детско-юношеский турнир между сборными России и Казахстана по фиджитал-айкидо

Свыше 350 точек торговли вербой заработали в Подмосковье

В Якутске обсудили вопросы диагностики и лечения гепатитов В, С и Д