Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Февраль
2022

Новости за 28.02.2022

今すぐ実践! 「マッチングアプリ」で出会いやすくなる「5つの極意」

Shūkan Gendai 

出会いに特化したサービスである“マッチングアプリ”は、コロナ禍でより一層メジャーになり、これからはオンライン上でいかに“魅力的な人に演出できるか”が出会いの確立を上げるための必須スキルとなってきています。津崎まみさんの著書『いい人で終わらせない 惚れさせるテンプレ』では、まさに現代の出会い事情にマッチしたオンライン恋愛のいろはを学ぶことができる一冊。そこで今すぐ実践してみたい、本書で紹介している『マッチングアプリ攻略法』を一部抜粋してお届けします。

『かいけつゾロリ』35周年! 作者・原ゆたかが語る、「ほうれんそうマン」の悪役だったゾロリの変化

Shūkan Gendai 

1987年に出版された『かいけつゾロリのドラゴンたいじ』以来、今なお多くの子どもから愛されているご長寿&大ヒット児童書シリーズ『かいけつゾロリ』。35周年という節目にゾロリの生みの親である作者・原ゆたか先生にインタビュー。長い歴史のなかで特に印象に残っているシーンや、本作に込められたメッセージについて語ってもらった。

コロナ暴落後のいま、これから仕込めば「利益が出る日本株」の全実名

Shūkan Gendai 

世界は闇に呑まれつつあるのか—。そんな不安が広がっている。ロシアとウクライナの国境地帯には、完全武装したロシア兵が展開し、刻一刻と戦端が激化している。ロシアの暴走がさらなる混乱を招き、中国や北朝鮮へとドミノ倒しの如く危機が波及する。そんな光景さえ脳裏をよぎる。

松尾芭蕉の俳句を「英語で読む」と、驚くほどその魅力が深く理解できる理由

Shūkan Gendai 

私は日本の詩歌の翻訳家ですが、日本のビジネスパーソンの皆様に小さなプレゼントを差し上げるつもりで、この文章を書いています。今日の世界でビジネスに携わる人には、英語に通じているだけでなく、日本の文化について知ることが求められています。皆さんは海外出張の際、現地の人から日本文化について質問されて、うまく説明できずにフラストレーションを感じたことがありませんか? 茶道や能、書道、俳句など、自国の文化的教養を身に着けることは、外国人とのコミュニケーションの上で大いに役立ちます。

「ウクライナは核を放棄したからロシアに侵攻された」という議論が見逃していること

Shūkan Gendai 

ウクライナは核を放棄したからロシアに侵攻されたのだ――ロシアがウクライナへの侵攻を続ける中、日本でもそうした議論を目にするようになった。しかし、単純にそう考えてしまっていいものなのか。国際政治、なかでも軍備管理や安全保障を専門とする、一橋大学大学院法学研究科教授の秋山信将氏が解説する。



ウクライナ戦争のウラで中国が進める対ロシア「漁夫の利外交」その老獪な戦略

Shūkan Gendai 

先週2月22日以来、世界中の視線が、人口4400万人、日本の1.6倍の国土を持つウクライナに集中している。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が仕掛けたウクライナ戦争によって、米欧とロシアとの対立は決定的となった。世界は一気呵成に「米ロ新冷戦」の時代を迎えた…

EU エネルギー供給 “短期的には混乱回避も来年冬の対策急ぐ”

NHK 

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が続く中、天然ガスの輸入などでロシアに依存しているEU=ヨーロッパ連合は、エネルギーの供給をめぐる現状や今後の見通しについて協議しました。ロシアからの天然ガスの供給が滞っても短期的には混乱は避けられるとする一方、来年の冬に向けて対策を急ぐことで合意しました。

株や暗号資産に投資するより「自分に投資する」ほうが儲かる「本当の理由」

Shūkan Gendai 

株やFX、暗号資産(仮想通貨)などに投資をしている人にとって、「どうしたら儲かるのか」は最大の関心事と言っていいだろう。しかし、それら金融資産よりも、「確実に儲かる」投資対象があるのだとしたら……。元外資系証券のトレーダーで著書『お金のむこうに人がいる』もある田内学氏が、投資のシンプルな本質を明らかにしながら、解説する。

就活の悪しき慣習「学歴フィルター」が、ここまで広まった背景事情

Shūkan Gendai 

昨年末にとある就職情報会社がメールをご送信したことによって、あらためて注目された就活の「学歴フィルター」。実はルーツをたどると大正時代にまでさかのぼることができ、時代に応じて姿を変えながら受け継がれてきている。そんな学歴フィルターの由来を解き明かしていこう。

インフレが起こっても「日本人の給料」は世界と比べてこんなに低い「残念な理由」

Shūkan Gendai 

このほど、総務省が'22年1月分の消費者物価指数を発表した。生鮮食品を除く総合指数が前年同月比0・2%の上昇となり、携帯電話料金の値下げ要因を除けば、物価の上昇率は2%程度になった。最近、原油高によるガソリン価格の上昇や、コロナ禍での供給制約で生活必需品の値上げが相次いでおり、インフレ傾向は当分続く可能性がある。

日ハム「ビッグボス」新庄の「自由すぎる」練習スタイルに現場が大混乱している…!

Shūkan Gendai 

シーズン開幕を控え、「ビッグボス」こと日本ハム・新庄剛志監督(50歳)が球界の話題を独占し続けている。新庄監督はキャンプ中、真っ赤なキックボードを使い、練習拠点を移動している。次の予定を把握していないためか広報担当も置いていかれてしまい、キックボードを捜索する光景が度々繰り広げられているという。

Новости России
Москва

Нижегородка скончалась на платформе Московского вокзала


プーチン、じつはウクライナと「全面戦争」をしたくないワケ

Shūkan Gendai 

ロシアとウクライナの緊張は、最悪の事態に発展した。キエフでは市街戦が始まり、多数の死者が出ている。今後、ウクライナ情勢はどうなるのか。元HSBC証券社長で、世界の地政学リスクを俯瞰して研究する立澤賢一氏のレポート。

北朝鮮「NATOの東方拡大で安保環境破壊」友好国 ロシアを擁護

NHK 

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻をめぐり、北朝鮮外務省は「NATO=北大西洋条約機構は東方拡大を推し進め、ヨーロッパの安全保障環境を破壊してきた」として、アメリカに責任があると強調し、友好国のロシアを改めて擁護しました。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
WTA

Азаренко проиграла в 1/16 финала турнира WTA-1000 в Мадриде






звезды шоу-бизнеса посетили весеннюю неделю моды estet fashion week

Блогер Асхаб Тамаев попал в ДТП в районе "Москва-Сити"

Православные христиане отмечают Вербное воскресенье

Лучшие места для свадьбы в Подмосковье: Полное руководство для идеального торжества