Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Сентябрь
2022

Новости за 18.09.2022

旧統一教会が韓国で行ってきた、「従軍慰安婦プロパガンダ」の呆れた実態

Shūkan Gendai 

自民党は所属国会議員のうち179人が旧統一教会との接点があったと調査結果を発表した。火消しに躍起になる自民党だが、調査内容への不満が高まり火に油を注ぐ結果となっている。保守政治家の矜持はいったいどこへいったのか。元足利市長で旧統一教会から選挙妨害を受けた経験を持つ大豆生田実氏が旧統一教会の本当の狙いを解説する。

自民党が旧統一教会と金輪際縁を切るための「リトマス試験紙」

Shūkan Gendai 

旧統一教会と自民党は本当に決別できるのか。したたかに選挙協力を続けてきた旧統一教会は、一方で韓国では反日プロパガンダを続けてきた。日本で収奪的な献金や霊感商法を行い、巧妙に与党政治家を操ってきた反日カルトと決別するための方法を、元足利市長で旧統一教会ウォッチャーの大豆生田実氏が提唱する。

いま、50代女性と30代男性のカップルが急増している、本当の理由

Shūkan Gendai 

「ご無沙汰してます!」お店のドアが開くと同時に、マスクをしていても満面の笑みと分かるくらいのビッグスマイルで登場した真美子さん(48歳、仮名・以下同)。この日はご自身の48歳のお誕生日プレゼントにと筆者が経営するアーユルヴェーダのサロンへ来て下さった。肌の様子を見ても、なんだかとても調子がよさそうだ。



韓国にこれからやってくる「危機」は、アジア通貨危機以上に深刻だ

Shūkan Gendai 

韓国の調子の悪化を示す数字が相次いでいる。再び債務危機を起こした場合、前回よりも深刻になろう。日米ともに通貨スワップ協定は終了している。その他の国々も過去四半世紀の「韓国式外交」をよく知っている。今回、韓国を救済するかどうかは微妙だ。実際、1997年以来、韓国がIMF、さらに日本や米国などに助けてもらったことに対する感謝の意を表明したことがあっただろうか?

原子力規制委 発足10年 審査効率化求める声 人材不足も

NHK 

東京電力福島第一原子力発電所の事故の教訓を踏まえた独立性の高い規制機関として原子力規制委員会が発足して19日で10年です。電力会社からは審査の効率化を求める声が上がる一方、内部では人材の不足という課題に直面していて、原発事故を繰り返さないための組織作りが求められます。

台湾東部の地震 1人死亡 142人けが

NHK 

台湾の東部で18日に起きた地震で、台湾当局によりますと、18日夜までに1人が死亡し、142人がけがをしました。台湾東部では17日以降、地震が相次いでいて、台湾当局は今後も1週間程度、マグニチュード5以上の地震が起きる可能性があるとして警戒を呼びかけています。

米中代表がASEAN担当相らと会談 経済面の関係強化を呼びかけ

NHK 

アメリカと中国が経済面での対立を続けるなか、両国の代表がASEAN=東南アジア諸国連合の経済担当相らとそれぞれ会談しました。両国ともにASEANに対して経済面での関係強化を呼びかけ、東南アジアでの影響力拡大をめぐってしのぎをけずる形となりました。

Новости России
Москва

«1418»: выставка секции «Арт-фото» ТСХР в зале «Лаврушинский`15»


「エンロン破綻」を上回る“ヤバい危機”になる…! プーチンが招く「経済ショック」で、間もなく「追い証地獄」がやってくる…!

Shūkan Gendai 

プーチンが仕掛けたエネルギー戦争がいま「重大局面」を迎えている――。エネルギー価格の高騰が欧州の電力企業の信用不安に飛び火し、欧州のエネルギー企業が「1兆5000億ドル=210兆円」とも言われるとんでもない金額の追加証拠金を差し出さなければいけない可能性が浮上してきたのだ。過去の歴史を振り返れば、エネルギー危機がそのまま世界同時多発的経済ショックに発展してきたことは言うまでもない。すでにさっそく「リーマン・ショックの再来」が指摘され始めた。いま、いったい何が起きているのか。そして、これからどうなるのか。現場の最前線をレポートしよう。

30~34歳の未婚男性のうち3人に1人が性体験なし、一方未婚女性は男性を上回る…言葉を失った衝撃的なデータ

Shūkan Gendai 

出生動向基本調査は5年ごとに実施されているが、21年6月の調査は新型コロナウイルス感染拡大のため、1年遅れで実施された。18~34歳を対象にした独身者調査では、7826 人から回答を得た。回答には、現在の若者の異性や結婚、生き方に対する考え方の一端が如実に表れている。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Елена Рыбакина

Камбэком обернулся матч вундеркинда из России перед стартом Еленой Рыбакиной в Мадриде






Власти Москвы разрешили бесплатную парковку в столице в дни майских праздников

Дмитрий Колдун назвал причину, по которой поспешно покинул Россию: «Вещь непредсказуемая»

Представители руководства Росгвардии проверили готовность парадного расчета на ночной репетиции Парада Победы

РИА «Новости»: брата арестованного Курбонова ранее привлекали за хулиганство