Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Сентябрь
2022

Новости за 30.09.2022

かっぱ寿司運営会社社長逮捕 持ち出したデータ 組織的に利用か

NHK 

「かっぱ寿司」の運営会社の社長が、以前勤めていたライバルチェーンの商品の原価などの営業秘密を不正に持ち出した疑いで逮捕された事件で、持ち出されたデータが社内の複数の幹部で共有されていたことが警視庁への取材で分かりました。警視庁はデータを組織的に利用していたとみて、運営会社についても近く、不正競争防止法違反の疑いで書類送検する方針です。



3800人を看取ったホスピス医が教える、人生を後悔しない「人間関係」の選び方

Shūkan Gendai 

もし人間関係に悩んでいるなら、改めて考えてみてほしい。その人間関係は、本当にあなたにとって幸せなものなのか……? 『あなたの強さは、あなたの弱さから生まれる』の著者で、これまで3800人を看取ってきたホスピス医の小澤竹俊氏は、「I am OK, You are OK.(私も良い、あなたも良い)」と思える関係を大事にし、そうでなければ距離をとってもいいと語る。人生を穏やかで幸せなものにするために、自分が幸福になれる「人間関係の選び方」を教えてもらった。

【マンガ】次男くんが私にしてくれた「はじめてのチュー」、その意外な結末

Shūkan Gendai 

Twitterで公開している絵日記や、今年完結した連載マンガ「あさひが丘の人々」が大人気のむぴーさん。その「#むぴーの絵日記」傑作選をマネー現代で公開中です。51回めは、「よだれをダバダバつけてくれました」「ありとあらゆる方法でストレッチを妨害してくる1歳児」「ストレッチその後」をお届けします。長男くん(6歳)、長女ちゃん(4歳)、次男くん(1歳)がいる、むぴーさんのお宅。ある日、次男くんがむぴーさんの「はじめてのチュー」をしてくれたのですが……。それでは、むぴーさん一家の、笑いがたえない楽しい日常を覗いてみましょう。

60歳父の「生々しい不倫メール」を読んで、娘が抱いた「強烈な違和感」

Shūkan Gendai 

高齢化が著しい日本において、これからますます問題となるであろう「熟年離婚」。原因はさまざまに考えられるが、その一つが「熟年不倫」ではないだろうか。『熟年不倫サレ母は今日も離婚に踏み切れない』(原作:ナナリョウ、漫画:灯まちこ)から、熟年不倫の実態について紹介していこう。

Новости России
Москва

Весенние субботники прошли на предприятиях «Московского» филиала ООО «ЛокоТех-Сервис»


「せめて若い女との火遊びであってほしい…」妻の思いを裏切った、60歳夫の「ヤバすぎる不倫相手」

Shūkan Gendai 

高齢化が著しい日本において、これからますます問題となるであろう「熟年離婚」。原因はさまざまに考えられるが、その一つが「熟年不倫」ではないだろうか。『熟年不倫サレ母は今日も離婚に踏み切れない』(原作:ナナリョウ、漫画:灯まちこ)から、熟年不倫の実態について紹介していこう。

元立憲・菅野志桜里氏にテレビマンたちが「熱視線」を送る理由 “数字を持っているオンナ”・三浦瑠麗氏との共通点

Shūkan Gendai 

ニュースやワイドショー番組の制作経験が長い私なりに、「なぜテレビは菅野志桜里に席巻されることになるのか」を分析してみようと思う。菅野志桜里さんは、コメンテーターにテレビマンが求めるいくつかの「成功のキーワード」を身につけていると思う。

「直線向いたときに10馬身離す“大逃げ”を打ってくれ」凱旋門賞に挑むタイトルホルダー生産者・岡田牧雄氏が横山和生騎手にさずけた“秘策”

Shūkan Gendai 

ファン必見の大一番、凱旋門賞(芝2400m、於パリロンシャン競馬場)のスタートがいよいよ迫ってきた。日本勢4頭の中で、筆者が最も「勝利に近い」と信じるタイトルホルダーの、生産者であり共有オーナーでもある岡田牧雄氏に、渡仏の直前、意気込みを聞いたのだ。すると、その口を突いて出てきたのは、きわめて興味深い言葉だった。「スタートした瞬間、世界が驚き、どよめきますよ」発言の意味するところは、いったい何なのか。

国連安保理 「住民投票」非難する決議案 ロシアの拒否権で否決

NHK 

国連の安全保障理事会では、ウクライナの東部や南部の4州で行われた「住民投票」とされる活動を違法だと非難し、ロシアによる一方的な併合などの根拠にはできないとして、ロシア軍の即時撤退を求める決議案をアメリカなどが提出し、日本時間の10月1日の朝早く採決にかけられましたが、ロシアが拒否権を行使して否決されました。

【随時更新】ロシア ウクライナに軍事侵攻(10月1日の動き)

NHK 

ロシアによるウクライナに対する軍事侵攻が続いています。ウクライナの各地でロシア軍とウクライナ軍が戦闘を続けていて、大勢の市民が国外へ避難しています。戦闘の状況や関係各国の外交など、ウクライナ情勢をめぐる10月1日(日本時間)の動きを随時更新でお伝えします。(日本とウクライナ、ロシアのモスクワとは6時間の時差があります)


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
WTA

Линетт сыграет против Соболенко во втором круге турнира WTA в Мадриде






ЕС призвал Россию отменить решение по активам компаний Ariston и BSH Hausgeräte

ГК «Дело» запустила новый сервис для доставки грузов из Москвы в Казахстан

Сотрудники Коломенского отдела вневедомственной охраны ГУ Росгвардии Московской области написали «Диктант Победы»

Планово отключать горячую воду в Москве начнут с 14 мая