Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Март
2022

Новости за 01.03.2022

ウクライナ ゼレンスキー大統領「砲撃をやめるべきだ」

NHK 

ウクライナのゼレンスキー大統領は1日、首都キエフでロイター通信のインタビューに応じました。このなかでロシアとの交渉について「圧力をかけたい側とそれを受け入れられない側で立場は一致していない」と述べ、隔たりが大きいことを明らかにしました。

強制調査された、大手証券会社の「相場操作」容疑…いったいどこが「禁じ手」だったのか

Shūkan Gendai 

SMBC日興証券が、会社ぐるみで「相場操縦」を行った容疑をかけられている。大株主担当のエクイティ本部から始まった事情聴取は、法人営業担当部門まで拡大した。まずは証券取引等監視委員会による強制調査が行われた。さらに東京地検特捜部も現場幹部から役員クラスまで取り調べを行う大がかりな捜査となっている。

ペットショップで「売れ残った犬と猫」はこうして処分される…その「残酷すぎる実態」を暴露する

Shūkan Gendai 

昨年の11月4日、長野県警が松本市のペット繁殖場「アニマル桃太郎」の社長と社員1人が動物愛護法違反の疑いで逮捕された。そのあまりにも劣悪な環境とペット産業の川上にいる悪徳ブリーダーの実態について、前編記事『ペット業界「悪徳ブリーダー」のヤバすぎる実態…売れない子犬はこうして殺される』でお伝えしたが、ペットの保護活動をしている者によればこれは、ほんの氷山の一角だという。熱心に動物を育てる優良なブリーダーもいる一方で、なぜ悪徳業者がいなくならないのか。

プーチン・ロシアへの「強力な経済制裁」、ロシア経済への「打撃」の驚くべき実態

Shūkan Gendai 

ロシアが重大な一線を越え、ウクライナ全土に侵攻した。米欧はSWIFT(国際銀行間通信協会)排除など、ロシアに対する経済制裁の実施を表明している。経済制裁はやり過ぎると、自国経済にも悪影響を及ぼす可能性があるほか、効果が発揮されるまで時間がかかるという欠点もある。経済制裁によってロシアにどこまで圧力をかけられるのか検証する。

“知られざる国民病”の「天気痛」を引き起こす“意外”な天気の「条件」

Shūkan Gendai 

「天気が崩れると頭が痛くなる…」多くの方は経験があるのではないでしょうか。天気の影響で、頭痛や肩こり、けん怠感など体に不調が起きる「天気痛」に悩まされている人は多く、自覚していない“隠れ天気痛”の人を含めると、日本では1000万人以上いると推定されています。

その体調不良、もしかして「天気痛」…!? 多くの人が知らない“驚き”の理由

Shūkan Gendai 

「天気が崩れると頭が痛くなる…」多くの方は経験があるのではないでしょうか。天気の影響で、頭痛や肩こり、けん怠感など体に不調が起きる「天気痛」に悩まされている人は多く、自覚していない“隠れ天気痛”の人を含めると、日本では1000万人以上いると推定されています。



ブラッシングは争奪戦?動物園のパンダをめぐる飼育員さんと獣医さんの意外なやりとり

Shūkan Gendai 

神戸市立王子動物園のメスのジャイアントパンダ「タンタン(旦旦)」。そのかわいい姿と優雅な所作から、親しみを込めて、“神戸のお嬢様”とも呼ばれています。愛くるしいタンタンですが、中国への返還が決まっています。神戸で最後の時間を過ごすお嬢様の様子を、毎週水曜日にお届け!

ウクライナ侵攻、キエフ制圧の先に見据えるプーチンの「本当の狙い」

Shūkan Gendai 

ロシアとウクライナの戦争が激化している。戦闘はウクライナの首都キエフ、第2の都市ハリコフなど全土で行われている。その一方で、両国の和平交渉が2月28日、ベラルーシで行われた。欧米は、強力な経済制裁によって、ロシア経済に壊滅的打撃を与えようとしてる…

ロシアへの経済制裁 フランス経済相「経済 金融の戦争」

NHK 

フランスのルメール経済相は1日、ニュース専門チャンネルの番組に出演し、ロシアに対する欧米各国の経済制裁について「制裁は恐ろしいほど効果的で、ヨーロッパの決意をあいまいにしたくない。われわれはロシアとの経済、金融上の戦争に入る」と述べました。

ウクライナ ロシア軍攻撃で犠牲増加 キエフ テレビ塔で5人死亡

NHK 

ロシアによる軍事侵攻が続くウクライナで1日、首都キエフのテレビ塔がロシア軍に攻撃され、当局は、これまでに5人が死亡したことを明らかにしました。ロシアとウクライナによる2回目の会談を前にロシア軍は各地で攻撃を続け、犠牲者が増え続けています。

バイデン大統領 一般教書演説 国際秩序の危機に外交方針が焦点

NHK 

アメリカのバイデン大統領は日本時間の2日昼前から今後1年の施政方針を示す一般教書演説を行います。ロシアによるウクライナへの軍事侵攻という国際秩序を根幹から揺るがす危機を前に、バイデン大統領がどのような外交方針を示すのかが焦点です。

「営業がツラい」のは「断られるから」ではない…売れない人がしてる“決定的な勘違い”

Shūkan Gendai 

即決営業コンサルタントの堀口龍介氏は、営業がツラいのは「どうすれば売れるのかがわからない」からだと分析する。そこで活用したいのが「売上方程式」だ。売れない原因をあぶり出し、やるべきことが見えてくるこの方程式を堀口氏が紹介する。

Новости России
Москва

«1418»: выставка секции «Арт-фото» ТСХР в зале «Лаврушинский`15»


もはや「環境テロ」…外来種を池に放つ、違法な「密放流者」との知られざる戦い

Shūkan Gendai 

地域の環境や生物多様性に多大な影響を与える「侵略的外来種」。日本でも貴重な在来種や絶滅危惧種が脅かされる事例が多々見られる。テレビ番組『池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)にも出演している久保田潤一氏の新刊『絶滅危惧種はそこにいる』から、そんな侵略的外来種を意図的に池に放つ「密放流者」との知られざる戦いについてお伝えしよう。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Даниил Медведев

Медведев рассказал, что у него не получилось в первом сете матча с Арнальди в Мадриде






Азербайджан забирает новые территории после ухода русских. Пашинян не сопротивляется решениям

Блогер на BMW столкнулся с авто и влетел в столб у «Москва-Сити»

Более 1,6 тысячи жителей Пушкинского написали «Диктант Победы»

Омбудсмен напомнила родителям о правилах детской безопасности на отдыхе