Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Декабрь
2022

Новости за 18.12.2022

西村優菜「米ツアー予選突破でも涙」その理由が驚きだった

Shūkan Gendai 

「悔しいです。あっという間に終わってしまったなという感じで。自分に期待していた部分もあったので、残念です」12月11日(現地時間)まで2週にわたり、ホールアウト後のインタビューで、西村優菜(22歳)は涙で声を詰まらせた。



デザイナー 花井幸子が逝去、享年84

FashionNetwork.com (jp) 

デザイナーの花井幸子氏が、老衰のため10月1日に死去していたことがわかった。12月19日付で株式会社花井と有限会社アトリエ花井が公表した。享年84。葬儀は近親者のみで執り行ったという。

ティファニーがレースカーから着想を得たメカニカルクロックを発売、3000万円以上のモデルも

FashionNetwork.com (jp) 

「ティファニー(Tiffany & Co.)」が、レーシングトロフィーとスイス時計のモノ作りから着想を得たメカニカルクロックのコレクションを発売した。全世界のティファニー直営店で、顧客からの要望に応じて個別でオーダーに対応するとしている。

「在日3世」の私が、「祖国=韓国」に住んでわかった「日本のほうがすごい」と“断言”できる決定的理由

Shūkan Gendai 

私は在日3世として長く日本に住み、歳が40代半ばの頃に韓国へ移住した。当初は日韓の貿易業を生業としていた。韓国移住から7年が経ち、韓国人相手の韓国生活に心身ともに疲労困憊だったある日、日本贔屓の韓国人から日本人会の誘いがあった。

「富裕層のメンター」は一体どんな人なのか?3タイプの「意外な人物像」

Shūkan Gendai 

富裕層がアドバイスを求める相手は、各業界のスペシャリストばかりではありません。ある富裕層は「“スペシャリスト”は尊重しているけれど、自分の判断に最も影響を与えるのはアドバイザーである“メンター”だ」と教えてくれました。メンタリングと呼ばれる「経験豊富な人(メンター)が、経験の少ない人(メンティー)へ、助言や指導により技術や知識を伝え、自発的な発達を促す」人事育成方法を、富裕層も活用していたことには驚きました。

Новости России
Москва

Весенние субботники прошли на предприятиях «Московского» филиала ООО «ЛокоТех-Сервис»


“54歳の後妻”と“33歳の息子”が「デキてしまった…!?」62歳夫が幸せの絶頂から「ヤバすぎる修羅場」に直面するまで

Shūkan Gendai 

「付き合ってもいないのにプロポーズは唐突だったかも知れないけど、久代の店には15年以上通ってましたし…特別美人じゃないけど、気立てが良くて、家庭的で優しい女性です。次に女房にするなら久代しかいないとずっと考えてたんですよ。店のやもめ客も何人か久代を狙ってたので『他の男に盗られてたまるかっ』って気持ちもあって、それもプロポーズを急いだ理由です」

累計1万食を食べてきた冷凍食品のプロが選ぶ「2022年下半期ベスト冷食」ランキング

Shūkan Gendai 

例年、夏の終わり頃から大手冷凍食品メーカーより秋冬の新商品やリニューアル商品が相次いで発売されます。冷凍食品は保存の効く通年商品なので、そこまで季節感を意識したものが多いわけではないのですが、家庭用冷凍食品の活況もあり、2022年も様々な新商品が店頭に並びました。

“54歳の後妻”を“33歳の息子”に「奪われた…!」62歳夫を襲った、仕事も人生も破壊する「2度目の裏切り」

Shūkan Gendai 

政府の人口動態調査によれば、1990年には再婚(夫婦どちらかまたは両方が再婚者)は全婚姻数のうち18.3%を占めるにすぎなかったが、2020年には、全婚姻数のうち26.4%が再婚となっている。つまり現代日本は、夫婦の4組に1組以上が再婚という時代に突入している。北関東で飲食店を経営する芳賀達雄さん(仮名・62歳)も、還暦を超えてから再婚を果たしたひとり。

ワタミの社長が食べた、「世界でいちばんおいしいもの」

Shūkan Gendai 

新総合居酒屋「こだわりのれん街」、全品390円以下の「焼肉の和民」、薩摩牛食べ放題の「かみむら牧場」、すし業態「すしの和」などの外食事業のほか、「ワタミの宅食」も主力事業に。日本最大級の有機農業法人「ワタミファーム」なども運営する。社長の渡邉美樹氏(63歳)の食、そして経営のこだわりとは?

習近平も青ざめる…中国の経済がここへきて「まさかの総崩れ状態」におちいっていた…!

Shūkan Gendai 

ゼロコロナ政策は解除されつつあるものの、中国経済は依然として厳しい状況が続いている。11月の同国の輸出入が、そろって減少したことを見てもそれが分かる。国家統計局と財新が発表する製造業、非製造業の購買担当者景況感指数(PMI)など主要な経済指標は総崩れの状態にある。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
WTA

Мария стала соперницей Азаренко на турнире WTA в Мадриде






Председатель Мособлдумы Брынцалов принял участие в субботнике в Реутове

Офицер Росгвардии рассказала о своем хобби, которое превратилось в образ жизни

Танцы, демонстрации и мини-футбол. Как Москва отпразднует Первомай

В Подольске задержали молодого человека с полкило марихуаны