Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Декабрь
2022

Новости за 26.12.2022

26歳、シングルマザーになった女性が闇落ちした「アルコール依存の地獄」から抜け出すまでの一部始終

Shūkan Gendai 

長引くコロナ禍により、アルコール依存症の相談が増えている昨今。報道によれば、「コロナの影響で仕事がなくなり、気を紛らわすためにお酒に手が伸びた」、「夫と子どもがずっと家におり、それがストレスとなった」、「コロナで外出の機会が減り、その時間をお酒にあてた」などその理由も様々だ。シングルマザーだったアカリさん(58)も、かつてアルコールに溺れたひとりだ。ふたりの子どもを育て上げ、成人したのちに再婚するまでの過程には「依存」と戦う姿があった。

次々に浮気をして男性の家を渡り歩く”37歳ヤドカリ女子”の告白「家賃を払ったことがない私が最後に辿り着いた場所」

Shūkan Gendai 

みちるさんは22歳の大学卒業後からほぼ家賃を支払わず都内に住んでいる。「大学入学の4年間は宮城県に住む両親からの仕送りがあったので、自分が住む家はあったんです。就職に失敗してフリーターになってから家賃を支払えなくなってしまって。当時付き合っていた男性の家にお世話になったのが私の『ヤドカリ生活』の始まりでしたね」

自宅を持たずに男性の家を渡り歩いた”37歳ヤドカリ女子” 結婚後も浮気癖が治らず「待ち受けていた悲しすぎる末路」

Shūkan Gendai 

久保みちるさん(37歳・仮名)は、22歳の頃から「ヤドカリ女子」だった。自分の家を持たず、付き合う男性の自宅に転がり込んでは浮気をして、また別の男性宅に移動する生活を繰り返していた。そんな彼女は28歳のとき、ついに2つ年下の建築士の男性との「定住」を決意するが……。

「読むプロ」翻訳家の鴻巣友季子がおすすめ「年末年始に“絶対に読みたい”2022年の小説」28作品を大公開する…!

Shūkan Gendai 

今年も「年末ジャンボ書評」の時節になりました!2022年は、2020年からつづく新型コロナウィルス感染症禍はやや落ち着いたものの、まだ収束には至っていません。そして今年の大きな時事といえば、ロシア軍によるいまだ終結を見ないウクライナ侵略戦争があり、日本の総理大臣が遊説中に射殺されるという未曽有の事件もありました。後者により、カルト教団と与党議員のつながりが浮き彫りになり、問題の追及がつづいています。



ウクライナ軍女性衛生兵 ロシア軍捕虜となった過酷な体験語る

NHK 

ウクライナ軍の看護師として激戦となった東部マリウポリで兵士の看護に当たり、5か月間にわたってロシア軍の捕虜となった衛生兵の女性が26日にNHKの取材に応じ、ロシア軍による暴力など当時の過酷な体験を語るとともに捕虜の解放を呼びかけました。

中国 新型コロナ急拡大 四川省では陽性確認が約6割 影響広がる

NHK 

中国各地で新型コロナウイルスの感染が急拡大する中、内陸部の四川省では15万人余りを対象にした調査で、陽性と確認された人がおよそ6割に上ったほか、地方都市や農村部では薬が売り切れたり値段が高騰したりするなど影響が広がっています。

Новости России
Москва

«1418»: выставка секции «Арт-фото» ТСХР в зале «Лаврушинский`15»


埼玉 飯能 3人殺害事件 容疑者宅から「おの」のようなもの押収

NHK 

25日、埼玉県飯能市の住宅の敷地で親子3人が殺害されているのが見つかった事件で、容疑者の自宅からおののようなものが押収されていたことが捜査関係者への取材でわかりました。警察はほかにも複数の鈍器を押収していて、凶器の特定を進めることにしています。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
WTA

Мирра Андреева установила новый рекорд на турнирах WTA-1000






Проект мирового масштаба: как модернизация БАМа изменит страну

«К сожалению»: смогут ли клиенты криптобиржи Beribit вернуть свои деньги

Известный блогер Тамаев попал в ДТП на люксовом авто около «Москва-Сити»

На парад Победы в Москве запретили проносить вейпы, флаги и воздушные шары