Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Июль
2022

Новости за 07.07.2022

ソニーのイヤホン“LinkBuds”が、「ナゾの形状」をしている納得の理由

Shūkan Gendai 

最近の自分を振り返ってみると、ヘッドホンを耳に着けながら何かをしている「ながら作業」が多いです。オンラインで会話をしながら漫画を描く、音楽を聴いて酒を飲みながらカレーを作る、電車に乗りながらポッドキャストを聴く…など、私を含め現代人は「ながら」の機会が確実に増えています。これも時間あたりのパフォーマンスを意識して、効率化を優先するという時代の流れを反映しているのではないでしょうか?そんな現代人におススメなソニーのヘッドホンがあるのです。

朗希、大魔神、山本由伸……プロ野球史上最高の「魔球王」は誰だ!

Shūkan Gendai 

「斎藤雅樹さん(元巨人)のスライダーは、2回曲がっているように見えました。振るかどうかの判断をするタイミングでグンと曲がり、振り始めるともう一度グンと曲がる。ストライクに見えたボールは、結果的にアウトコースに大きく外れていく。伊藤智仁(元ヤクルト)も良かったが、やはり斎藤さんのほうが上だと思う」

なぜ明石市にできることが国にはできないのか?「改革市長」泉房穂に鮫島浩が直撃インタビュー!

Shūkan Gendai 

『朝日新聞政治部』が発売1ヵ月で5刷となった話題の政治ジャーナリスト鮫島浩氏が、れいわ新選組大石あきこ氏の次に対談を申し込んだのは、国会議員ではなく明石市長の泉房穂氏。泉市長は、日々ツイッターで情報を発信し、「市民と直接つながる首長」として知られる。子育て支援政策が成功し、出生率も改善、人口も増え続けて「子育て世帯が住みたい自治体」として注目される。この国の政治は、そして政治報道は、どこを目指すべきなのか。参院選を目前に控えたいま、鮫島氏が泉氏に直言インタビュー!



参院選、自公「圧勝」後に起こりうる“恐ろしいシナリオ”…「辛勝」の方がまだマシだ

Shūkan Gendai 

参院選の投開票日が7月10日に迫った。マスコミ各社の事前予想によれば、自民、公明の与党が勝利する一方、野党は大きく議席を減らしそうだ。はたして、そうなるかどうか。与党圧勝と与党辛勝、与党敗北の3つに分けて、今後の政治シナリオを占ってみる。

内燃機関車の終焉…なぜドイツはEUでもG7でも「中国に利する動き」を止めないのか

Shūkan Gendai 

中国にとって、外国製の質の良いガソリン車は長いあいだ目の上のタンコブだった。世界中にありとあらゆる「made in China」製品が溢れているが、先進国で中国製のガソリン車が売れているという話は聞かない。それどころか数年前はまだ、EUの安全基準もクリアできていなかった…

G20外相会合に出席の林外相 “食料危機 責任はロシアにある”

NHK 

ロシアのウクライナ侵攻後、初めてとなるG20=主要20か国の外相会合は8日、食料危機やエネルギー価格高騰への対応などをめぐって討議が行われます。林外務大臣はアメリカなどと足並みをそろえ、食料危機の責任はロシアにあることを明確にしたいとしています。

仙台 女子中学生切りつけ 容疑者「背中を何度も切りつけた」

NHK 

7日、仙台市太白区の路上で女子中学生2人が刃物で切りつけられた事件で、殺人未遂の疑いで逮捕された43歳の容疑者が調べに対し「自宅から持ち出した包丁で背中を何度も切りつけた」と供述していることが警察への取材でわかりました。「誰でもいいから殺して刑務所に行きたかった」などとも供述していて、警察が詳しいいきさつを調べています。

Новости России
Москва

Юные керамисты школы №2120 выиграли три Гран-при конкурса «Мир дому твоему!»


ジョンソン首相辞任表明 新政権への円滑な移行が焦点に

NHK 

相次ぐスキャンダルで求心力が低下していたイギリスのジョンソン首相は7日、辞任することを明らかにしました。今後、与党・保守党の新しい党首を選ぶ手続きを経て首相が交代することになり、ウクライナ情勢や物価の高騰など内外に課題が山積する中で、新しい政権への移行が円滑に行われるかが焦点となります。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
WTA

Мирра Андреева установила новый рекорд на турнирах WTA-1000






На коллегии МинЖКХ МО обсудили законодательное регулирование в сфере ЖКХ

Авиаэксперт Гусаров: Управление аэропортом на Шри-Ланке принесет пользу российскому бизнесу

Можно ли уложиться в 1 тысячу рублей при подготовке пасхального стола в Москве?

В Мытищах объявлен конкурс на выполнение работ по улучшению асфальтовых покрытий