Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Июль
2022

Новости за 10.07.2022

韓国ウェブトゥーンの強さの基盤を作ったのは2000年代のDAUM・NAVER戦争だった

Shūkan Gendai 

日本では2021年からウェブトゥーン制作に多数の会社が参入しているが、韓国から「最近いきなり出てきたもの」と思われているなど、日本では歴史や文脈が間違えて伝わっていっている部分があるという。『俺だけレベルアップな件』などのウェブトゥーンを制作するREDICEの日本支社長で、『盗掘王』『全知的な読者の視点から』などを制作するエル・セブン創業者のイ・ヒョンソク氏に韓国ウェブトゥーンの歴史を訊いた(全3回のうち第2回)。



AVに転身した元子役・アイドルの「父からの教え」とは?

Shūkan Gendai 

アイドルからAVに転身した円井萌華。高校生の頃から事務所に所属せず、フリーランスでアイドル活動を続けてきた彼女の「セルフプロデュース」力は父親からの教育のたまものだったという。自分を客観的に見つめ、世の中にコミットさせてゆく。今、日本人に求められている能力を彼女の中に見た。

発売から50年以上、累計販売台数「7億台」突破のトミカが維持し続ける「こだわり」

Shūkan Gendai 

子どもに人気のミニサイズの自動車型おもちゃである、タカラトミーの「トミカ」。1970年の販売開始以降、全世界で累計7億1,000万台を記録しているトミカは、発売から半世紀以上が経った今でも売り上げは好調だという。発売当初から比べると価格がおよそ2.5倍になっているというが、それでも500円代で買えるものが大半というお手頃感が魅力のひとつなのは間違いない。しかしその値段とは思えないほど、さまざまなこだわりが多く詰まっているのだ。

美女プロボディボーダー!グラビアでも大活躍中の白波瀬海来が、海で溺れる男性を救った話

Shūkan Gendai 

現役プロボディーボーダーの白波瀬海来が、待望のデジタル写真集『白波瀬海来 波が来た』(講談社刊)を発売した。2019年「全日本サーフィン選手権大会」で2位に入賞するなど実力は折り紙付き。また映画やドラマなどに女優として出演するほか、バラエティ番組などでも活躍中だ。プロボディボーダーとタレントの二刀流で活躍する彼女は、どのような人生を歩んできたのか。本人にこれまでの人生を振り返ってもらった。

ビットコインで「大損」する人が続出中…! 仮想通貨「リーマン級暴落」がやってくる、プロが教える「わが身を守るテク」!

Shūkan Gendai 

暗号資産の暴落が止まらない。背景にあるのは物価上昇(インフレ)による金融引き締めがあるが、これまでの流れがリーマンショックを引き起こした「サブプライム」と瓜二つの状況になってきた。果たしてさらなる暴落が誘われてしまうのか?それとも反転するのか??

ここへきて「頼みのアメリカ経済」に急ブレーキ…これから日本を襲う「本当の経済危機」

Shūkan Gendai 

世界的に天然ガスなどの物価が高騰している。それがわが国をはじめ世界経済を直撃している。これまで世界経済を支えてきた米国の景気減速懸念も急速に高まり始めた。特に、6月の米ISM製造業景況感指数において新規の受注指数が景気強弱の境目である50を下回ったことは大きい。

安倍元首相銃撃 容疑者 1時間半前に到着 移動しながら下見か

NHK 

安倍元総理大臣が奈良市で演説中に銃で撃たれ死亡した事件で、逮捕された容疑者は現場に1時間半前に到着し、近くの複数の商業施設に出入りしていたことが警察への取材でわかりました。調べに対して「はいかいしていた」と供述しているということで、警察は、不審に思われないよう移動しながら現場を下見していたとみて調べています。

安倍元首相銃撃 現場の警察官 対応要領に沿った行動とらずか

NHK 

安倍元総理大臣が奈良市で演説中に銃で撃たれて死亡した事件で、当時、現場で警備にあたっていた警察官が、1回目の銃声が聞こえた時点で元総理大臣に低い姿勢をとらせるなど、警察の対応要領に沿った行動をとっていなかったとみられることが警察当局への取材で分かりました。警察庁は当時の対応に問題があったとみて検証を進めています。

Новости России
Москва

Подмосковные проекты победили в Международном профессиональном конкурсе НОПРИЗ на лучший проект – 2023


「インフレ」ことし後半のトップ級のリスクに 米エコノミスト

NHK 

国際情勢を分析し、毎年1月、「ことしの10大リスク」を発表しているアメリカの調査会社「ユーラシア・グループ」のエコノミストは、NHKのインタビューに応じ、ことし後半に加えるべきトップクラスのリスクとしてインフレをあげました。そしてアメリカは今後、利上げによって75%という高い確率で景気後退に陥るという見方を示しました。

ウクライナ ドネツク州 “15人死亡” ロ軍 攻勢向け準備加速か

NHK 

ロシア軍が完全掌握を目指すウクライナ東部ドネツク州では、集合住宅へのミサイル攻撃によりウクライナ側は少なくとも15人が死亡したとしています。ロシア軍は、部隊の再編も行っているもようで今後も砲撃を続けながらドネツク州の拠点の都市への大規模な攻勢に向けた準備を加速させるものとみられます。

岸田内閣 経済財政運営の課題は

NHK 

参議院選挙を終えて、岸田内閣は、6月に閣議決定した「新しい資本主義」の全体構想や「骨太の方針」の具体策を進めていく考えです。一方、暮らしを直撃している物価の高騰や、電力需給のひっ迫にどう対処するかが差し迫った課題となります。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
Арина Соболенко

Арина Соболенко призналась в том, что не любит женский теннис






В школах Долгопрудном высадили более ста елей

Спортсмены из 31 региона РФ, Белоруссии и Казахстана приняли участие в фестивале адаптивного футбола

24 апреля в Москве состоялась премия и 6-я церемония награждения «PERSONO года 2024. Сделано в СССР»

Нижегородка скончалась на платформе Московского вокзала