Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Июль
2022

Новости за 15.07.2022

人気YouTubeチャンネル『マリマリマリー』を、たった4人の「若手放送作家チーム」が作り上げるまで

Shūkan Gendai 

スタートから2年も経たないうちに、YouTubeチャンネル登録者数100万人超を記録したマリマリマリー。どこかエモさを感じさせるシティポップ風のイラストと、淡々とシュールな会話劇の組み合わせがクセになる、新感覚のアニメコントだ。若手放送作家2人とイラストレーター、そしてプロデューサーからなる4人のチームは、なぜマリマリマリーをスタートさせ、どのようにして短期間で圧倒的な登録者数を獲得したのか。チャンネルを運営する彼らに話を聞いた。

暴力で暴力を上塗りするこの世界に、中村哲医師が命懸けで示した「別の道」

Shūkan Gendai 

いま、世界の人々に最も観てほしい映画は何か。そう問われたら、僕はたぶん、「荒野に希望の灯をともす」(2022年)だと答えるだろう。日本電波ニュース社の谷津賢二監督が、パキスタンやアフガニスタンでの中村哲医師の活動を、21年間にわたって撮影した映像素材を再編集したドキュメンタリー映画である…

25歳男性が「普通の結婚」ではなく「契約結婚」をした理由

Shūkan Gendai 

結婚時に契約書をつくり「契約結婚」をした筆者が契約結婚とは何か、どういうメリットがあるのか、どういう困難があったのかを語ります。そして、その経験を通して見えてきた結婚制度の奇妙な側面を明らかにします。

「加速社会」とは何か? 私たちを追い立て、充足感を奪っているものの正体

Shūkan Gendai 

いつも何かに追い立てられている、つねに時間がない、息をついているヒマもない——日々こうした思いを抱いて生活を送っている人は少なくないだろう。私たちは、高度なテクノロジーによって、余りある時間を手にするはずであった。だが実際は、毎日何かに追われ、多忙すぎる日々を送っている。また、加速する時間の中で忙しさが増す一方、ふと我に返ると、自分も周囲も、何一つ進歩がないという事実に愕然とする。



夫が「年下女とホテル不倫」をしていた…33歳妻が取った「驚きの行動」

Shūkan Gendai 

千葉県に住む小森敦子さん(33歳・仮名〔以下同〕)は、小森純一さん(35歳)と結婚して4年。【前編】「33歳専業主婦が呆れた…ホテルで年下女と密会していた夫の「ヤバい言い訳」」で見た通り、あるとき純一さんが突然、自動車通勤を始めたことに、敦子さんは違和感を抱きます。

宮城 栗原 瀬峰牛渕地区など374世帯 979人に避難指示

NHK 

宮城県栗原市は午前5時10分、地区を流れる小山田川の水位が上昇していることから、▽瀬峰牛渕地区、▽瀬峰川前地区、▽瀬峰上富地区▽瀬峰下富地区のあわせて374世帯、979人に避難指示を出しました。栗原市はこれまで、栗駒芋埣地区と築館芋埣地区の110世帯、345人に避難指示を出しています。避難指示は5段階の警戒レベルのうちレベル4の情報で、市は危険な場所から全員避難するよう呼びかけています。

安倍元首相銃撃 事件前日に犯行と同じ銃で試し撃ちか

NHK 

安倍元総理大臣が奈良市で演説中に銃で撃たれ死亡した事件で、容疑者が前日に銃の試し撃ちをしたと供述している現場で弾が当たったような跡が6つ確認されました。元総理大臣を撃った銃は1回に6個の弾丸が発射される仕組みになっていたとみられ、警察は同じ銃で試し撃ちをした可能性があるとみて調べています。

宮城 南三陸町 全域の4463世帯 1万2098人に避難指示

NHK 

宮城県南三陸町は午前4時半、土砂災害の発生の危険性が極めて高いとして、町内全域の4463世帯、1万2098人に避難指示を出しました。5段階の警戒レベルのうちレベル4の情報で、町は、まだ避難できていない町民は緊急に避難するよう呼びかけています。避難所への避難が危険な場合は近くの安全な場所や屋内の高いところに避難するよう呼びかけています。

Новости России
Москва

звезды шоу-бизнеса посетили весеннюю неделю моды estet fashion week


「支払わなければあなたを訴えます」架空請求にダマされない!スマホの便利で楽しい機能

Shūkan Gendai 

大まかな手順は、左ページの右上の表のとおりだ。まず、スマホに標準搭載されている検索アプリをタップする(使用する機種がiPhoneの場合は「Safari」、それ以外の機種を使う場合は「Chrome」)。すると検索画面が表示されるので、虫眼鏡のマークや「検索」という文字があるスペースに、観たい動画のキーワードを入力し、確定する。

【マンガ】うちの赤ちゃんが、他の赤ちゃんに遭遇…予想外だった「初対面の反応」

Shūkan Gendai 

Twitterで公開している絵日記や、今年完結した連載マンガ「あさひが丘の人々」が大人気のむぴーさん。その「#むぴーの絵日記」傑作選をマネー現代で公開中です。48回めは、「数時間後に打ち解けてた」「無言の抵抗」「ほんとだよ」をお届けします。長男くん(6歳)、長女ちゃん(4歳)、次男くん(0歳)がいる、むぴーさんのお宅。ある日、次男くんが生後1ヶ月の赤ちゃんに出会う機会があったのですが……。それでは、むぴーさん一家の、笑いがたえない楽しい日常を覗いてみましょう。

親の死後、自分の「老後資金」が無いことに気づいた…介護離職が招いた60代女性の「ヤバすぎる老後」

Shūkan Gendai 

老後2000万円問題について、今年の夏以降問い合わせが増えています。コロナの実態が少しずつわかってきて不安が縮小したと同時に、本来の不安であった老後の資産形成について、考える方が増えたのでしょう。今回はいくつかの事例も基に、この問題を考えてみたいと思います。

高齢単身男性が青ざめた…妻の死後、「元部下の女性」と結ばれた結果おとずれた「ヤバすぎる結末」

Shūkan Gendai 

老後2000万円問題について、今年の夏以降問い合わせが増えています。コロナの実態が少しずつわかってきて不安が縮小したと同時に、本来の不安であった老後の資産形成について、考える方が増えたのでしょう。今回はいくつかの事例も基に、この問題を考えてみたいと思います。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
WTA

Потапова проиграла Фернандес во втором круге турнира WTA в Мадриде






ТАСС: сапёры обезвредили десятки тысяч боеприпасов в Авдеевке

«Родиной не торгуем»: МИД России исключил обмен новых регионов на замороженные российские активы

Стало известно, что маму Иды Галич экстренно госпитализировали

Названа продукция столичного производства для активного отдыха в праздники