Мы в Telegram
Добавить новость
ru24.net
World News in Japanese
Апрель
2022

Новости за 17.04.2022

夫の死後、義姉たちとの思わぬ「相続トラブル」で200万円も大損をした「妻の悲劇」

Shūkan Gendai 

日本全体が高齢化し、まもなく多死社会を迎えようとしています。現在、65歳以上の人口は1年間で30万人程度増え続けており、人口に占める高齢者の割合は28.7%、2040年には団塊ジュニアがそれに加わり、国民の3人に1人が高齢者となる未来が目前に迫ってきています。

5000万円以下の「財産」がある人は要注意…相続で「遺産トラブル」に陥る5つのケース

Shūkan Gendai 

高齢化が進み、まもなく多死社会を迎える日本。そのウラで相続のトラブルが以前よりも増えている。残された家族のためにと財産を整理しても、遺言書がないばっかりに、逆に家族を分断させてしまう場合も少なくない。そんなケースを前編記事『夫の死後、義姉たちとの思わぬ「相続トラブル」で200万円も大損をした「妻の悲劇」』でお伝えした。

中国全土が激怒した誘拐人身売買の被害者は別人?なぜ当局はひた隠す

Shūkan Gendai 

1月28日にTikTok「抖音」に投稿された女性の動画が発端だった。徐州の発見された「首を鎖でつながれた8児の母」の姿は、中国で後を絶たない女児女性の誘拐・人身売買の被害にすぐさま結びつけられた。同時期に開催されていたオリンピックに勝る関心に、当局は調査に動き出したが、おざなりで、すぐに別人の疑惑が持ち上がった。当局は何を隠そうとしているのか。

職業軍人の娘は拐かされ売られ権力者の手を経て性奴隷とされたのか?

Shūkan Gendai 

徐州の鎖につながれた8児の母に対する当局の調査結果に、中国全土は納得していない。様々な民間の調査が入り、そして様々な推測が発表された。その中には、指摘されてきた矛盾点に全て解を与えるモノもあった。矛盾点を埋めていくと、どうしても当局が表に出すことが出来ないような、中国社会の闇が垣間見えるのだ。



「絶対に降伏しない」ウクライナ準軍事組織「アゾフ大隊」幹部

NHK 

ウクライナ東部のマリウポリなどでロシア軍と戦闘を続けているウクライナの準軍事組織「アゾフ大隊」の幹部がNHKのインタビューに応じ、降伏を迫るロシア側に対し「われわれには最新の武器があり、効果的に戦うことができる。絶対に降伏しない」と述べ、徹底抗戦する構えを強調しました。

「白衛兵」が暴力的制圧、餓死する人も出て…中国で阿鼻叫喚「上海ロックダウン」の恐ろしい現実

Shūkan Gendai 

中国でもっとも発展した国際商業都市とみられていた上海がいきなり、3月28日からロックダウンに入った。封鎖中、市民は自宅あるいは隔離キャンプ内、あるいは医療施設で禁足を命じられた。この禁を破った市民は、白い防護服を来た当局者に暴力的に制圧された。その恐ろしいまでの現実をレポートする。

中国経済「GDP2%」が消える…習近平ショックで、中国から「人」も「カネ」も逃げ始めた!

Shūkan Gendai 

中国でもっとも発展した国際商業都市である上海が「ロックダウン」に入った。現地では、市民が暴力的に制圧されたり、飢え死にする人が出ている現実がある。そんな”上海ロックダウン”だが、すでに中国経済を足元から蝕み始めている。中国から人が、カネが、会社が中国から消えていく――そんな予兆すら出てきている。

落とせるはずの敵機を見逃し、「日本本土初空襲」を許してしまった零戦搭乗員の「深すぎる後悔」

Shūkan Gendai 

いまからちょうど80年前の昭和17(1942)年4月18日、日本本土上空に突如現れた16機の米軍B-25爆撃機が、低空で東京、横浜、名古屋、神戸などを爆撃して飛び去った。陸軍の双発(エンジンが二つある)爆撃機を空母から発進させるという、日本軍には真似のできない柔軟かつ大胆な発想の作戦だった。このとき、米空母接近の報を受け日本側も警戒していたが、上空哨戒に飛んだ零戦隊はこの敵機を発見しながら連絡の不行き届きで味方機と誤認し、見逃してしまう。敵機を目視しながら逃してしまった零戦搭乗員の悔恨、そしてこの空襲がのちに招いた悲劇とは――。

就活生を悩ませる「自己分析」、実はこの30年で大変化していた…!

Shūkan Gendai 

就職活動が「就活」「シューカツ」と呼ばれるようになった1990年代、「自己分析」という言葉が注目を集め、「就活の第一歩は自己分析から」といった物言いが世に溢れるようになります。そして現在でも、今春からの大学新3年生の脳裏には、「自己分析」の4文字がうごめいています。就活シーズンも本格化しつつあるこのタイミングで、数十年にわたる「自己分析」の歴史を振り返ってみましょう。

プーチンのロシアがこれから直面する「ドル不足」と「ルーブル下落」のヤバすぎるインパクト

Shūkan Gendai 

最近、ロシアの通貨であるルーブルの為替レートが反発し、ウクライナ危機前の水準まで戻っている。ロシアに対する経済・金融制裁は強化されているが、ロシアは原油や天然ガスなどを輸出し米ドルなどの外貨を受け取り、ルーブルを買い支えているとみられる。制裁には、大きな抜け道があることは間違いない。

Новости России
Москва

Шапки женские на Wildberries — скидки от 398 руб. (на новые оттенки)


マリウポリ 降伏期限すぎる ロシア側は攻勢強める構え

NHK 

激戦地となっているウクライナ東部の要衝マリウポリでは、侵攻を続けるロシア軍がウクライナ側の部隊に要求した降伏の期限がすぎました。ロシア側は要求が無視されたとして攻勢を強める構えで、市民の犠牲がさらに増えることが懸念されます。


Спорт в России и мире

Новости спорта


Новости тенниса
WTA

Мирра Андреева замыкает год // 16-летняя российская теннисистка успешно стартовала на крупном турнире WTA в Мадриде






В Новочебоксарске бывший бомж годами помогает алкоголикам и нуждающимся: "Я был не нужным человеком"

На станции Конаково в Тверской области электричка сбила мужчину

Некто сжег спасательный вертолет в Москве

Тендер на ремонт дорог объявили в Мытищах